<徳を積む>



で検索したら、色んな方が色んな解釈で説明していました。




私は、最近、徳を積むと自分が困った時に、積んでいた徳が自分を助けてくれるんだな~


って感じたことがありました。



<<貯徳>>といって、天や宇宙に【運】を貯金すると言われているものがありますが、


これは、【徳】を積んだ分が【運】となって貯金されるというシステムです。




正直、日ごろそんなことを意識してはいないのですが。。。


先日、


ヒェ~、ガビョーン、グエ~爆弾


ってことが、三連発ぐらいで起こったのですが、



全てが、どうにか事なきを得た経験をしました。




うわっ、気を引き締めなきゃと思ったのと同時に「助けられた」って感じたんです。。




誰にはてなマーク



やっぱり、天とか宇宙とかです。


その時、これが、<貯徳>ってことかな~。


きっと、そう。。。


って思ったんです。




だから、


ちょっと、ポイ捨てされているゴミをゴミ箱に入れるとか・・・・、


・・・・・・・・・・・、・・・・・・、・・・・、・・





あれれれれれ、


その他の徳を積めそうなことが出てこないあせるあせる



プハハハ~にひひにひひにひひ



どうせ私はこんなもんにひひにひひにひひ


これぐらい能天気に、チリも積もれば【運】となる運動をこれからもやってみます。。





では、お友達がお迎えに来てくれるので何をするかは決めてませんが、


行って来ま~すかたつむり