今日も楽しく過ごすことができましたラブラブ


ありがとうございます。





もう、5年以上前になるのかな~


時間感覚があやふやですが、



高松の刑務所で、講演会っていうのかな~、


受刑者の皆さんの前でお話をさせてもらったことがあって、



その時に、




人は何で生きているかって考えたことがありますか?


私は、昔から良く考えていました。



そして、今出ている答えは、


【幸せになるため】です!!





って言ったことがあります。



【幸せになるためです】って言った瞬間、確実にその場の空気が変わりました。




会場の後ろの方の、顔が良く見えない人たちの意識も、


すこーんって、こっちに向いた。。こっちに飛んできたんです。



その変化で


” あっ、みんな、本当はそう思っているんだ。私と一緒だ ”


って感じたんですね。




そして、私は今、おかげ様で毎日、平和で幸せに過ごしておりますが、


すると、今度は、


なぜ、生きるか・・から、自分の命をどう使うか?っていうことを思うようになりました。



今の私は、<自分の愛を自分らしく広げていきたい>と思っています。


これが、私がしたかったことなんだと感じています。




そう意識すると、人から見ると、な~んにもしてないように見えても、


只今、わたくし、愛を広げ中!!


ってことが起こってきます。


周りの目からは何もしてないように見えても、


自分の中では、自然とやりたいことを行っている。。。ということです。


だから、どうってことのない毎日でもココロは満たされている。。。





自分の経験から言えることは、


きっと、まずは、みんな、


ココロの中の平和、平穏から始まるんです。




そして、私の周りの多くの人たちが今、そこに無意識に向かっています。


それは、病気やトラブル、また、刑務所に入ってしまうような、


一見、「人生、思うようにならない。」と思わすことからスタートします。





一見、「思うようにならない人生」は、


「思うような人生」のための仕掛けなので、



本当は、いつも、どんな状態の時も


「思いどおりの人生を生きている」んです。



いつも、どんな時も。


これは、絶対にそうなんです。



まずは、ココロが幸せや平和や平穏に満たされる感覚を知るために


全ては動いているんです黄色い花