この前の火曜日に、


妖精のお友だちが岐阜からやって来ました。


妖精ママさんがいる鳴門で待ち合わせをしたところ、


朝5時半から「眉山」に登って来たそう。。。。


妖精ちゃんは、緑が大好きなのですニコニコ




背中にしょっていた大きなリュックサックの中から、こんなお土産が・・・。



「風鈴」と「手づくり酵素シロップ」 ありがとっドキドキ



岐阜県多治見市には、今年の風鈴というのがあって、

こちらが2013年版の風鈴、開窯1804年 「幸兵衛窯」のものです。

カルピスみたい~ スターも付いてるよ~キラキラ





七夕に仕込んだ、手作りオレンジ酵素シロップ。

妖精がスイカ食べてるオリジナルスタンプ、かわいい~

炭酸で割って、少しずつ頂いてます。

お・い・し・い~ラブラブ!

癖になりそう~ラブラブ!

カラダにもいいんだよね~キラキラ








もう一つ


大きなカードでびっくりしたけど、その美しさにウットリ~ラブラブ


『観音力カード』ラブラブ



さっそく、2回引きました。





一つはコチラ「愛語」というカード


今、あなたはスタートラインに立っています。


スタートラインに立っているという自覚を持つことで

自分でも気付いていないようなエネルギーを生み出します。


焦らずに確かめながら、

これからの人生を一歩ずつ歩み出しましょう。


三ヶ月先の「なりたい自分」を思い描く等、

具体的な方法を取り入れてみましょう。


目上の人のアドバイスを参考にすることも、

順調な流れを作りやすくします。


出発の鐘の音が鳴り響いています。

心の耳を研ぎ澄ませ

静かに歩み出しましょう。




出発の鐘の音が鳴り響いているのが聴こえますか?

この鐘の音は、心を落ち着けて向かう道に気がついた時に、

初めて耳に聞こえます。


あなた自身もすでに新しい動きや流れに入っていることに

薄々気がついているのではないでしょうか?


それは、あなたがこれから新しいあなたになるための

出発のサインです。


何に向かってスタートすればいいのか?

自分でもまだ、はっきりしていないことも事実ですから

ひとえに出発と言っても慌てないで下さい。


この出発は、競走馬がゲートから飛び出すような

勢いのあるスタートではなく、いわばペンギンの子供が

初めて自分の脚で沖を目指して歩き出すような

そんな慎重さが必要なのです。


一歩一歩、確実に岸辺へ向かい、

急な岩場で足を踏み外したりしないように

信頼できる周囲の人や経験者のアドバイスを参考にしながら

確実に歩みを進めていきましょう。


どちらにむかったら沖のほうか?

自分にあう通り道は?

ちょっと先を予測しながら、焦らずに自分にあっていることを

ひとつひとつ選び取っていきましょう。


大切なのは、心の耳を研ぎ澄ませること・・・。

かん高く打ち鳴らす早打ちの鐘の音ではなく

胸に心地よく響いてくる優しいゆっくりとした

鐘の音に心を合わせていきましょう。


どんな道が開けていくのか?

どんなあなたになっていくのか?楽しみですね!







もう一つが「水の神殿」


人からの誤解や気持ちの行き違いに

苦しんでいませんか。


空回りを何回か経験している為、

狭い範囲での一時的な限界です。


自分だけで解決しようと思わずに、

時には人の助けを求めることも必要です。


表立って動くよりも

ちょっとした根回しが効果的です。


人の力を借りることでステップアップ出来ます。

人を認めるという学びの時でもあります。

その学びをもってこの限界を乗り越え成長していきます。


ピンチにはピンチと叫べる勇気を持ち

受け取り上手になりましょう


神殿の菩薩様が、

神聖な心の領域でほっと心を休めています。


菩薩様からの施しを

素直に喜んで与えてもらう

可愛い魚達に囲まれながら、

心からリラックスできるその場所を

楽しんでおいでです。


人は皆、弱いところを見られたくないもの。

しかし、本当に強い人というのは

弱いところを平気で見せられる人でもあります。


あなたは、あらゆる面でとても能力の高い人。

これまで、どんなことでも自分の力で、

そつなくこなして来たことでしょう。


今、突き当たっている壁は、

そんなあなたを更に一回りも、ふた回りも

ぐんと大きく成長させる為に目の前に現れた壁。


この壁を越えるには、

あなたがもしかして今までは苦手としてきた

「人の力を借りる」「人に意見を求めて助けてもらう」

「自分以外の人を信頼して頼る」

そういったことがカギになるようです。


神殿の中で素直に施しを受ける魚達こそが

菩薩様に安らぎや喜びを与えているように、

素直に喜んで受け取る行為には、

喜びを還す善意の力があります。


あなたもそろそろ

自分一人で頑張ることを卒業し、

受け取ることを素直に喜べる自分になりましょう。


大丈夫。

あなたなら必ず壁を乗り越えていけます。


乗り越えた先には、

あなた自身も目を見張るような

素晴らしい展開と、更に大きく成長した

自分自身との出会いが待っています。


一層輝くあなたの為に!

さらなる新境地を目指しましょう








一杯お話もしたし、美味しいものも食べたし、カード引いたし、

温泉も入ったし、鳴門の渦の道も歩いたし、笑ったし・・・



楽しかったビックリマークビックリマーク




この夏は、楽しい事で一杯みたいだね。

夏山も楽しんでねドキドキ