今日、午前中、お仕事で小豆島に行ってきました。
小豆島産のすもも『ハニー・ローザ』です。
触ってみて、
「おっ、やわらかい もう一回・・・・・・、やっぱり、やわらかい
」
どれどれ、
食べてみて、
「あま~い」
名は体をあらわす
こちら↓は、とっても人気だという上野商店さんの「おいしい もろみ」
とれたてのキュウリにつけて食べると美味しいんだろうな~
こっちの写真は、3日ほど前に「満濃池」(香川県まんのう町)に行った時の写真。
満濃池は、今までに何度も行っていますが、こんな幻想的な風景は初めて。
思わず、パチリ、パチリ、パチリ・・・
まるで、東山魁夷の絵を思わせる不思議な感覚になりました。
東山魁夷の白馬シリーズの白馬は「祈り」を表わしているそう。
魁夷は、描くこと自体が「祈り」だったそうですが・・。
東山魁夷せとうち美術館 http://www.pref.kagawa.jp/higashiyama/index.html
地元にあるのに、中に入ったことないんですよね。
前行った時、閉館だったし・・・。
明日、行ってみようかな。
行きたくなっちゃいました
うん、行ってみよう