次回の朗読は、怪談「牡丹灯篭」



そう、幽霊さんのお話オバケオバケオバケ



幽霊さんといえば、霊のお話。

(原稿、読みましたが恐くはなかったです。でも、まだ、イメージ付いてませんあせる







とうことで、またも、思い出したお話


 『私の魂は、汚れていませんキラキラ 話をひとつ。。。。






何年か前に、友人Aちゃんとある場所に行った時のことです。


Aちゃんは、そに行くのは初めて。


そこのお宅の方と会うのも、初めて。



で、もって、


初めて会ったそのお宅の方に、Aちゃんはいきなり言われたんです。




「あなた、動物の霊が憑いています。」



Aちゃんは、「ひぇ~~~~叫びDASH!」と悲鳴を上げ、


恐る恐る「何でですか?あせるどうして、動物の霊が憑いているんですか?」


と、尋ねました。



すると、


「魂が汚れているから!!」ときっぱり。





すると、さっきまで脅えていたAちゃんは、

いきなり、わたしの方にパッと顔を向け、真剣な顔で、




「わたしの魂は、汚れていない」


と、これまた、きっぱりパンチ!


       *念のために。そんなことを聞きにそこに行った訳ではないのですが、

         本当にいきなり、言われてしまいました汗

         そんなことを聞きに行った方は、この流れに入ると・・・叫び叫び叫び







しかし、Aちゃん、偉い!!


今、思い返しても




「わたしの魂は汚れていない」と、


何の疑いもなく自信たっぷりに言ってのけたAちゃんは立派です。





動物の霊が憑いている・・・これは、動物の霊は自分の領域のものではないので、

                 自分には分からない。



魂が汚れている・・・一方、こちらは、自分と繋がった魂のことなので、

            人に言われなくても、自分が一番知っている。



ということでしょうか。。






魂は、汚れたり、傷ついたり、曇ったりするものでは決してないですよねキラキラ


他人のコトバに惑わされない、流されない、コレ重要ですビックリマーク


本当のオバケさんは見たことないですが、

時々現れる、足を持った惑わしオバケさんオバケには要注意ですね。