のんびりとした時間を過ごしております。



外では、風さんが大暴れですが・・・。




3月は、色々と変化の月ですね。

卒業、転勤、人事異動などなど、良い事もそうでないことも。。。





ある人に教えてもらったのですが、


人生は、『グー、パー』なんですって。

そう、あのジャンケンの・・・

でも、意味はちょっと違う・・・



グーは、掴む

パーは、放す



「よっしゃアップ」て掴んだ後は、必ず、「あ~ダウン」って放す状況になる。


でも、このパーで放したことにより、次のステップに進めるんだそうです。


パーでバージョンアップですねキラキラ



掴むに対して、

放すは、一瞬せっかく手に入れたものが無くなる気がするんですが、

放すことにより、「自由」になるのかも。。


放す時期が来ただけのこと、きっと。

それに、必要なものは無くならないから。。

「自由」・・それは、ニュートラルな状態。






3月は、「グー」「パー」「グー」「パー」、色々あるかもしれませんが、

どちらも良しビックリマーク


どちらも、必要なことなんですねニコニコ