わたしは、カウンセラーでも何でもありませんが、

なぜか、時々、「今、苦しいんです。」という人から相談されます。



本当に申し訳ないんですが、




人は、自分の思うようにしか生きられないんですよね。


思うようには生きられない・・ではないですよ。


コトバを変えれば、


人は皆、自分の思うように生きているんです。






頑張って頑張って生きようと思っている人は、頑張って頑張って生きてます。


楽しく楽しく生きようと思っている人は、楽しく楽しく生きています。




自分は、今、何を見ているのかな~?

自分の意識は、どこに向いているのかな~?

自分の思考は、何に集中しているのかな~?



これは、無意識に癖のように瞬時にやっていることなので、

なかなか気づきにくいかもしれません。

でも、時々、これらをチェックしてみて下さい。



ただ、まだ、今の苦しみに耐えられると思っている人は、

(本人は、そうは思っていませんが。)

何をアドバイスしても、本当には聴いていないです。


本当に、もうダメだ。もう嫌だ。幸せになりたい。って心底思わないと、

今の苦しい状態をまだ選んでしまいます。


何か、いい方法はないかなあ・・と思ってしまいますが、





この状態も、わたしがわたしに用意しているもの。

そして、この奥に隠れているものに気づいたなら・・・・・・・





みんな、自分の思うように生きているんですよねビックリマーク



だから、楽しくって幸せ一杯の毎日をイメージ、イメージラブラブニコニコ