ここ3日ほど、PCが使えない状態にあり、

さっき、やっとメールを見ることができました。


その中の1つに


先のことは見えなくても、信じて進んでいけば、

行くべき目的地に連れて行ってくれる。

だから、今見えている道を信じて進もう。


というような内容が書かれてあって、



改めて、そうだな~って思っちゃいました。


もちろん、自分の志で先を見つめ、そこに向かってどんどん進めていくのも良いと思いますよ。

ある意味、そういうの、凄く羨ましいです。



でも、わたしの場合は、今の所そういうタイプではなくて、

また、どこに連れて行かれるか分からないものには付いていけず、

自然の流れに良く抵抗していた経験から、

抵抗しても、何度も何度もそこに引き戻されることが分かり、

先のことは、良く分からなくても、自然の流れのまま進むことを心掛けています。


といっても、まだまだ、思考が迷子になったり、

不安がちょこっと顔を出したりはしますけどね。。。

それでも、どんな結果が出ても、それが、

自分にとって最良の流れだということは、信じられます。



先は見えなくても、今見えている目の前の道を信じて歩いて行く。


神様が、どんな道をわたしに用意してくれているのか。


*わたしは、神様は皆自分の中にいると思っているので、

  結局は、自分が用意する道なんですが・・・。


一日一日、与えてくれたものに感謝して大切に進む。

それが、本当に出来るようになったなら。。。


でも、それは、


ふふって、笑ってしまうくらい何でもない道のような気がします。。。

そして、それが、「最高の幸せ」なんだよって教えてくれそうな気が、今はしていますラブラブ