えがおコロコロ 2


沖縄で出会ったシーサー



この笑顔を見た瞬間、思わず言ってました。「会えたね~ラブラブ

 

                              ↑

                  これ、ある方に教えてもらったコトバ

                          会えたことに感謝!!



8、9、10日の3日間、沖縄に行ってました~。


自分への沖縄土産は、「シーサー」と決めてましたので、どこのお土産物屋さんに行っても

まずは、シーサーチェックキラキラ


違う、違う、ない、ない・・・・う~、わたしのシーサーちゃんはどこにいるのはてなマーク汗

こんなに山ほど、色んなシーサーちゃんがいるのに。。。


ちょっぴし、また、来た時でいいかビックリマークと思いかけていた時に、



「いた~アップ




しかも、めちゃ地味な小さなお店に、めちゃ地味に置かれてましたわ。


まず、時間もなかったし、見た感じ「ここにありそうセンサー」が働かなかったので、

(まだまだだな~、わたし。。。)

そのお店、完璧に素通り体制で先を急いでいたのですが・・・、



素通り寸前に、突然、友達が、


「トイレに行きたい!!」と言うのです。(今考えると、絶妙なタイミングニコニコ




それで、待っている間に、店内をくるりと一周したところで、見つけましたアップ



今にも動きそうな

今にもしゃべりそうな

今にも笑いそうなシーサー目

ホントに魔よけになるのかしら?と思うほどの愛嬌に即買いです。



友達の絶妙な尿意ににひひにひひにひひ 感謝合格

出会うことになってたんだね、きっと。

ご縁だね~。

これから、仲良くしようね~。