さっき、「不思善悪」の記事を掲載したあとに、



今日、ある方から聞いた劇団『プレイバッカーズ』を調べていたら、



ここにも、「善」「悪」のことが書いてました~


シンクロ~と感激したので、ここにご紹介いたしますニコニコ




プレイバックシアター、劇団プレイバッカーズとは、HPによると、




プレイバックシアターは、ニューヨークで生まれた台本なしの即興劇です。
観客のみなさんが実際に体験したお話を、その場でお聞きして打ち合わせなく、即座に劇として

即興で演じます。
プレイバッカーズは、1994年に発足して以来、ワーク・ライフ・バランス、子育て支援、イクメン、

いじめ防止授業と様々な分野で数多くのステージを実現してきました。



とあり、



プレイバックシアターの最終的なゴールは、善悪の判断や、評価をせずに、お互いの話を聴くことに

あります。



と書いてありました。




これだけの説明では、不十分だと思いますので、

気になる方は、こちらへ


http://www.playback-az.com/index.html  




そうなんですよね。自分自身の統合ができると、自分への余計なジャッジがなくなるんです。

それで、結果、人に対しても余計なジャッジをしなくなる。


「これでいいのだ~」の心境になってくるんですねニコニコ