昨日は、「塩江温泉まつり」に司会のお仕事で行ってました。


花火、綺麗でしたよ~。山間に響く「シューー、ドンッ」っていうあの音がまた、良いんですよね。

ステージでは、1歳半のおしゃぶりを加えた阿波踊りダンサーニコニコが登場したり、

わたしも、しゃべろうとしたら、見に来ていた可愛い女の子に、「がんばれ~」と応援してもらったり、

ほのぼの系のイベントに癒されました~。





で、夜10時頃かな~、全てを終えて帰ろうと車に乗り込み、エンジンをかけようとしたら

なんと、キーが回らないんですあせる


ハンドルを細かく動かしながら、回してみてもダメ


    効果の程は良く分からないけど、

       アクセル、ブレーキ、動かせる所をちょこちょこ動かしながら回してみてもダメ。

   

       ならばと、ドアを開け閉めして、回してみてもダメガーン

    




「ふ~、なぜ??」


と思った瞬間、



「あっ、帽子忘れてるビックリマーク」ってことに気づいたんです。



大急ぎで、ステージ撤去中のところに戻り、帽子を片手に車に戻るとき、



「これで、エンジンがかかるキラキラ


って思ったんですね。




ハイ、見事、一発でエンジンがかかりました。


そういうことだったのか~。夏の帽子は必需品、忘れなくってホント良かった~。




我、車ちゃん 



教えてくれて、ありがと~ラブラブ 何度もそう言って帰りました。