「導きのままに⑤」のつづきです。




神様無視みたいなところから、左半身麻痺で弁財天様の存在を認めざるおえなくなって、

今度は、神様真っ向否定に入っていくのですが、この頃のことをあまり覚えてないので、


(「神様なんて絶対に信じない」と本気で怒っていたのですが、その時の感情が今はもう

  蘇ってこないんです。)


スッポリ飛ばして次に進みます。





そんなこんなで、色々ありながら、月日が経ち2008年の10月のこと。



その当時担当していたある番組を自ら降りる決意をし、その意思を番組ディレクターに告げてから、また、新たな展開が始まりました。

(話し合いで、2008年一杯でその番組を降りることとなりました。)



その意思を告げてから、3日後と記憶していますが、朝、洗面台で歯磨きをしている時、


ふと、

「奇跡が起きるアップ


と直感が働きました。もちろん何のことかは分かりませんでしたが、

「でも、自分が動かないと起きないんだよな~」と寝ぼけながら思ったのを覚えています。




そして、2008年の暮れ、時々お参りに行くお寺(弁財天様の存在を教えてくださったご住職のお寺とは、また別のところです。)に大晦日も近づいているので、仏様にご挨拶…と思って

伺ったのですが、そこで、ギョッとすることを言われたのです。



そのお寺、今ではパワースポットのように大勢の人が集まるところになっているんですが、

なぜかというと、そこのご住職、仏様(お不動様)と交信?できるそうなんです。

(なぜか、そういう人と良く出会います。)


いつも、相談者の相手で忙しいご住職、なぜか、その日は、お願いをしたわけでもないのに、「来年のあなたのことを仏様に聞いてあげる」と言うのです。

「へっ」と思ったのですが、この日は、相談の予約を取らずに、日頃のご愛顧への感謝デーニコニコとして、お参りに来た方に仏様のメッセージを届けていたんです。


番組を降りて、仕事のことも不安だったのでラッキーキラキラと思いお願いしたところ、

なんと・・・


わたしの周りにいる誰かが自殺をすると言うのです。

思いつくままに、周りにいる人の名前を言うように言われたので、言われた通り言っていくと、ある人のところで「その人」と言われました。

流石に焦りました。

なぜかと言うと、その人は、心の病気を抱えていて、ちょっと前にうつ病と診断されていたからです。しかも、そのころ「死ね」ことばかりを考えていたのをわたしも知っていたのです。


そして、ご住職にどうすればいいのか伺ったところ、わたしに、あることをするように言いました。でも、どう考えても、わたしが、それをする必要性が全く感じられなかったのです。仏様が言っているからと何度も言われ、また、それ以外、助かる方法はないと言われましたが、全くピンとこなかったのです。それと同時にわたしの中には、別のことが思い浮かんでいました。


ここからの思考回路は、ハッキリ説明できないのですが、一言でいうなら、多少の根拠があるうえでの「直感」みたいなものです。


この少し前に、知り合いの知り合いから「レイキ」というエネルギーワークの話を聞いていたんですが、この時に、取り合えず、それを受ければいいんだと思ったのです。

すみません。いきなり、なぜそこはてなマークはてなマークはてなマーク 

って思いますよね。でも、そう思ったんです。

あえて言葉にするなら、レイキっていうものが、自己ヒーリングができるものと聞いていたので、まずは、自分が試してみようって思ったのかな~。ちょっと、その辺りの記憶は曖昧ですが。




で、知り合いの知り合いから教えてもらった先生は、埼玉県の方。

遠いと思いましたが、自分の心に従って、埼玉までわたし行きました。



その時の話もぶっ飛ぶことが多く、この時の経験が、その後、

自分の心と向き合う作業』に、わたしを向かわせることになるのです。

お不動様が、「ぶれない心=不動心」に、わたしを向かわせて下さったのです。きっと。

本当に、ありがとうございます。



(この時の話は、また、別の時に綴りますね。皆さんに、もっと、直接的に参考になることが

 あるかもしれません。)





埼玉から帰っての話。。。




仏様のメッセージをキッカケに、自分がしたことの報告をしようと、さきほどのご住職のお寺を訪ねました。

そのお寺、その頃から、いつ行っても参拝者や相談者が一杯いるところだったのに、

その日はお堂に誰もいないのです。不思議に思ってちょっと待ってみたのですが、

ご住職は現れません。

わたしは、自分の行動に対し、「これで、いいですか?」と仏様に聞いてもらおうと

思っていたのに、肝心のご住職がいないのでは意味がありません。


「もしかして、自分で聞きなさい」ってことはてなマーク



と思い、仏様の前に座り、線香を焚き、手を合わせて、

心の中で「これで、良かったですか?」と聞きました。





そ・し・た・ら・・・・・・・・・・






なんと・・・・・・・・




わたしの身体が後ろに傾き出したのです。

目を閉じていたので、実際、人がわたしを見ていたらどうなっていたかは分かりません。

全く、動いてなかったことも考えられます。

が、わたしの感覚では、完璧に正座の状態のまま、後ろに傾いて行くんです。




「え?」「ええ~~~」「倒れる~~~~~~」って感じでした。




で、「倒れる~」って思った瞬間、パタっと、もとの状態に返ったのです。




『何か全然分からんけど、「それで良しビックリマーク」って言ってくれたんかな~』



と思い、そのままお寺を出ました。





そして、まだ、続きがあるんですが、



そのまま、弱冠ぼ~っと放心状態のまま、車で家に帰っていましたが、

帰り道に弁財天様のことを教えてくれたお寺があり、本当に全くそこに立ち寄る気などなかったのに、なぜか、急ハンドルを切って、そのお寺に続く脇道に入って行ったんです。


なぜ??


と思いながらも、その道に続く先にはそのお寺があることが分かっていたので、

「訳分からん~」と思いながらも、そのお寺に行き、お祀りされている龍神様にお参りをしました。

その龍神様は、外にお祀りされているので、外でしゃがんで、目を閉じて手を合わせていると、何と、さっきと全く同じことが起きてしまったのです。




「え~~」「うそ~~~~」「倒れる~~~~~~」と


思った瞬間、また、元に戻りましたが、

さっきと違うのは、その時、ヒールの高いブーツを履いていたんですが、戻った瞬間、

爪先が地面に付く「カツン」みたいな音がして、それとほぼ同時に




「はい、歌やります。」




と心の中で言っていたのです目 

本当に、本当に、本当に、何のことやら分かりませんでした。

でも、龍神様と約束してしまったので、歌習ってるんですよ。

音大を出たかわいい先生にニコニコ

習ってる意味は、また、分かる時に分かると思います。








その日一日の出来事は、今までにない経験だったので、その時のことを当時のスケジュール帳に書いてあります。記憶では、2月2日。でも、念のためと思い、今、確認してみたところ、

その日は、

2009年 2月2日(月)。記憶はあっていました。


2月2日。。。。

最近、「2」のぞろ目を頻繁に見ると思ったら、ここに繋がってるのかな???







つづく・・・





そうそう、ついでに書かせて下さいね。


わたしは、この後自分に起こっていることからも言えることは、

占いとか、神様のお告げとか、今、本当に流行っていますが、

人から伝えられたことは、必ず、その方のフィルターを

通っていることを忘れてはいけないと思います。

聞く耳は持てば良いと思いますが、そこから何を感じたかが重要です。

前にブログ記事に、一旦、鵜呑みにしたあと素直な自分に聞く…みたいなことを

書いたと思うのですが、言葉通りにとってアタフタしたり、高をくくったり、

憤慨したりではなく、そこに自分の感性を入れていかなければ、せっかくの

メッセージも用を成しません。

人と人の伝言ゲームと同じで、話は、少しずつ変わって伝わってくるもんだと

思います。

やはり、自分の『感性・感覚』が、これから特に重要になってくると思います。

これは、自分にももちろん言えることですし、わたしも気をつけようと思っています。


すみません。偉そうなことを言いました。。。