4月21日、Road Quライブをさせていただく

さぬき市の古民家café「おてんとさん」の店主ゆみさんがお勧めの

『ラブ・ユー・フォーエバー』を読んで。。


うん。うん。

子どものいない、わたしも泣けます。。汗

お子さんがいらっしゃる方にとっては、ハートにジワ~ンですよねラブラブ


誕生した私の赤ちゃん。。。天使

いくつになっても、私の赤ちゃん。。。

ずっと、だっこして、大きくなってもだっこして。。。

ある時、もう、歳をとってしまって、だっこができなくなった。

すると、今度は、大人になった私の赤ちゃんが、私をだっこしてくれた

いつまでたっても、ぼくのお母さん。。。。。ドキドキ



天使  天使  天使  天使  天使  天使

わたしが昨年知り合った方の旦那さんは、もう、亡くなられているんですが、

子どもが高校生の時に、目が全く見えなくなりました。

そうすると、収入源がなくなるわけです。

上の息子さんは大学生。

下の息子さんは、医者になるために一生懸命に勉強をしていましたが、

大学に通わすお金をもう稼げません。

夫婦で下の息子さんに、大学進学を諦めるように頼みました。

すると、息子さんは、

『ぼくは、どうしても医者になりたい。お年寄りの心が分かる医者になりたい。

だから、大学に行かせて下さい。』

と泣きながら頼んだそうです。

旦那さんは、「分かった。家を売ってでも大学に通わす。」と答えました。



幸い家を売ることはなく、息子さんは立派な医者になりました。



その後、旦那さんは体調を崩し、海を隔てた病院に入院。



上の息子さんは、海外で働いていましたが、医者の息子さんは地元の病院勤務です。

仕事でどおしても都合がつかないとき以外は、毎晩、お父さんの好きな食べ物を買って瀬戸大橋を渡り病院に通い、そして、自分で歩けなくなってしまったお父さんを抱っこして、お風呂に入れてあげていたそうです。



今まで、こうやって抱っこして育ててくれたお陰で、自分は大きくなり、

こうやって医者にもなれた。

今度は、自分がお父さんのために、できることをする番だと言っていたそうです。


ラブ・ユー・フォーエバーを読んで、

【ココロ】があったくなり、そして、この話を思い出しました。

ココロが浄化され、あたたかさで満たされていったあの時のことを・・・クローバー