【楽しいことだけをやりなさい】キラキラ



これは、今から12年ほど前にある方が、おっしゃった【コトバ】です。


私は、地方局のラジオ番組にしゃべり手として出演しているのですが、


その時に取材させて頂いた  画家の浜田泰介さん のコトバです。


ちょうど、京都醍醐寺障壁画を完成させたあとで、その作品展にお邪魔し、


お話を伺ったときのことです。


が、京都の醍醐寺といえば、 世界遺産」ですよ目


そんなものすご~いお寺の襖や障子になどに絵を描かれた方にインタビューとは・・・


マジですかガーン 


とりあえず、失礼のないようにとだけ、心掛けていましたが、


流石ですね。今思えば、私に絵の云々を解いたところで話しにならないのは百も承知で、


結構な時間、お話させていただいたのですが、絵のことは殆ど話されませんでした。


それに、大変なことを成し遂げたわけなのに、そのことに全く執着せず、


その時に、話されたいことを話して下さった感じがします。


で、何を話されたかと言うと、 


まず、私の手相を見てくださいましたニコニコ  


ちょっとビックリしましたが、色々なところで見てらっしゃいそうですねビックリマーク


浜田さんいわく、私が男だったら、かなりのことを成し遂げる人生を歩む・・・そんな手相だそうですよ合格


お~、残念ダウン でも、大変そうあせる


そんな話から始まって、浜田さんの生き様や人生論などを色々伺っておりましたが、


最後まで強調されていたのが、



【楽しいことだけをやりなさい】キラキラ



ということでした。


これを、周りの人に言うと、大方が 「楽しいことだけしていたら、生きていけない」という意見。


まっ、たいてい、そう思いますよねDASH! でも、私にはとっても気になるコトバでした!!




そして、月日がズンズンと過ぎ、3、4年前から何故か私のもとに 今度は、


【楽しみなさい】 というメッセージが時々色々な形で届くようになり、


その度に、浜田さんがおっしゃったあの時のコトバが思い出されるようになったのです。



【楽しいことだけをやりなさい】  そして   【楽しみなさい】  プレゼント 






  この続きは、また、書きます。