いい油を使うときめてから

初めてのイベント参加!

 

ホットック作りを担当しましたドキドキ
 


 

StFlair DNA栄養学スクールⓇ
認定DNAアドバイザー 庄子浩美ですキョロキョロ

 

 

 

ホットックつくりで気をつけたこと

 


ホットックとは韓国のおやつで

 

材料は

ホットケーキミックスと白玉粉
まぜて

中にシナモンシュガーをいれて焼く

 

というきわめてシンプルなものです
 

ずばり
油にこだわりました!!


 

からだに入れるものにこだわりがある私ですが

イベントで使う材料に関しては

予算の都合上

希望に沿うものが使えなかったりします

 

 

でもできる限りは
こだわりたい

 

 

今回は油にはこだわりました音譜
「あまに油」を使いました宝石赤

 

 

なぜ油にこだわるのか

 

 

人のからだには

いくつかの種類の油が必要といわれています

 

宝石赤オメガ3

 

宝石赤オメガ6

 

宝石赤オメガ9


あえてとらなければならないものと

普段の食事でとれてしまうものがあるんです


 

断然足りないのが

オメガ3だそうです


 

なので

油にこだわったのです


たくさんの親子が

おいしい!!

と食べて下さいました


いい油を使ってホットックを
提供できてよかった^^
ココロからそう感じています



余談ですが、、、

 

お昼に、お弁当を食べたら。。。
 

お昼は

お弁当屋さんのお弁当を用意していただきましたが

食べた後にからだ中がかゆくなるというハプニングが。。。


お弁当には揚げ物がたくさんはいっていましたので
おそらく油が合わなかったのだとおもわれます。。

 


 

 

 

普段の食事はどうしてるの??

 

 

自分自身で使うものにこだわっていても

外食やお惣菜などでは

もちろん 思うようにはいきません音譜

 

でも、おいしくいただきます

 

 

なぜなら

そんなことをいっていると

食べるものがなくなっちゃうから!!

上手にお付き合いする必要があるんです

 

 

私がとるものに こだわりながら

心がけているのが

出せるからだ!!

 

 

からだによくないものが入っても

それを出せるからだにしておけば

からだはきれいを保てますからね星

 


「出せるからだ」
大事ですドキドキ

 

 

 

 

 

もっと油のお話を聴きたいかたは
お茶会やスクールを開催していますので
そちらで一緒にじっくり勉強しましょう



自分のからだとは一生のお付き合い

 

早く勉強したら

早くからだが喜びます

早くからだがきれいになります

 

イコール

からだが細胞が元気になります

 

 

意識して変えていかないと
からだはどんどん汚れていきますよ~
これは脅しではなく
事実です
 

一刻も早く生活習慣を変えましょう

そして
子ども達を守りましょう