食事をとる順番を変えるだけで
からだの調子がかわります

StFlairDNA栄養学スクールⓇ
DNA認定アドバイザー 
庄子浩美です

 

 

 

 

友人は血糖値を上げない食事で10キロダイエット

 


今日友人と打ち合わせしながら
ランチをしました

友人は
現在ダイエット中

DNA栄養学


なんと4ヶ月で10キロ強落としたそうで
今なお継続中だとか。。。

 

 

 

 

 

そのダイエット法は

血糖値を上げない食事なんだそうドキドキ


極端な食事制限はせず

無理なく順調に落ちているそうです

無理なく続けられるってとても大事DNA栄養学

3ヶ月以上続けられることであれば
習慣になりますので
リバウンドもありませんよね


血糖値!!

 

 

 

 

血糖値とは

 


食後2時間後の血液中の糖の値
140以上が血糖値スパイク状態

 

 

 



食後急激に血糖値を上げないように
食事をする順番を工夫することが必要です

 

 

 

 

食べる順番のコツ

 

 

GI値の低いものからたべること

低GIのたべもの たとえば

 

・10割そば

・雑穀米

・ゆでたまご
・熟したバナナ
 

DNA栄養学


GI値の低いものから食べることで

血糖値の上昇を緩やかにできるそうですよ

 

これは大人も子どもも同じです

 

今、子供の糖尿病が増えているそうですから、ご注意下さい



お子様の食事。


おやつも含め食べる順番気をつけてあげてくださいね

低GIからですよ!



オススメおやつ
手作りプロテインバー

DNA栄養学
作り方は簡単!!

血糖値をあげにくいおやつに興味のある方
詳しくは、メルマガで♪




メルマガ配信中
DNA栄養学
生活習慣でからだは変わる