コロナ罹患以後

久しぶりにいつものミスド

思わぬオーダーをしたのは疲れからか、


そして


西洋の若い男性達がごく自然にフツーにいた。英語ね、いつものミスドでは珍しいな、


と思えば


斜め前のよくしゃべるおばちゃんはアジア系、う~ん


中国?台湾?




たくましく

リュックにクロックスのサンダル、大陸のお方?


急に多様性を感じたローカル



日本の物価はお安いはず。いつもビジネスホテル宿泊の私、たまたま友人と日程を合わせたら、高級系しか空いておらず、、仕方なく、、


このホテルは

確か、旅行支援で割引ありの際に無理やり宿泊した事はあったが、、


友人もいいよ、と言うのでとりました。高いし、ローカルの高級て、微妙ながら、、建物、入れ物、内装はいいのでしょうと思う。





が、
海外の方のカジュアル&リラックスな服装と態度、しかも…若めで。

日本は発展途上国になったと聞いていたが、実感いたしました。

つい数十年前の日本

不遜だったか、

文化度とはなんだろうと



アジア系の顔て

どこの国かなぁ、とわかりにくいけど、雰囲気で察する。髪型や服装、持ち物。

だけどわからなかったり、日本人の顔も多様だし。

国は言語か?ローカルネイティブな私、いつのまにやら東京の言葉を繰るようになっていた。

18から7年ほどで取得。
が、最近はイントネーションがわからなくなってきた。

ま、どうでもいいや、、



ワタシもナリキン、というコトで

終わる。

その時代の瞬間に生きてる。いい方か、と友と言い合うよ。年金制度あるからなぁ、何か引かれてずいぶん少なくなって、当初の予定とは違うけれど、それでも十分生きていける。
後の処理には悩むけど、物欲はリサイクルショップとフリマで。