考えに及ばない


若かった

バカかった?


兄弟姉妹が独身


て事は



年を

取っていって


どうなるのか


どうするか





なんて

つい最近まで
我が身に必死で

全く考えず


遠い実家で

独身貴族の兄

時折
断捨離兼のんびりに
通っていて


きちんと住んで
潔いほどの無口
超マイペースな彼


でも
 



二人兄弟(妹)


先に母が50代で
亡くなり
父の7回忌も終わった

次は2027年の法事
元気でいるかな


天のみぞ知る


この10年
実家は父子2人の生活だった

いや違う。25年!
そんなに


気にもせず
今まで、、



年齢が忍び来る
来てる


老齢、年金の生活

高齢兄弟、来てる



さすがに独身

我が道を独りゆく彼


親類もほぼ居ない我ら


どうする?


どうなる




独身の身上
最後は甥姪に行く
これしかないか、、


世の常か、、


私の上の世代にも居る


独身の叔母
甥姪の私達にかかるだろう
女子は私のみ。


上の代、今の代、


私の子供にかかるだろう




今更の如く
今更のように

先行き
行き先

どうする




兄1人になったら
私が消えたら


夫と兄が残ったら


困るだろうなぁ


息子よ

悪いなぁと思ってる


最悪は避けたいと


思案

兄と私が子供の近くに
住居を決める


これが最適か?


実家は処分

自宅は夫が住んで

私は2ヶ所拠点

しかし遠い所
身体が動くだろうか

乗り物に長時間乗れるだろうか


解決は困難な今

終わる。

年を経る悩みの新しい発見。引っ越しを視野に入れてみよう。

今、気持ち動いて
ハッとしたこの頃から随分具体的に考えるようになってきた。続きはどうなるのか。また記そう。

2024.6.9の今
なんと実家の移住を決めていた。
実現して良かった。この頃珍しく思案していたんだ。
来年無事に引っ越してね、兄弟!

終わる。

具体的になった。良かった。
新しい生活は楽しみ。早くもベッドを購入した私の部屋。