去る(去りすぎた。。。)

2月2日、東京は五反田。

心屋の東の聖地、ゆうぽうとに


心屋塾、初級認定講師

よっしー

こと高岸新晴さんが

キターーー(*^▽^*)ーーーー!



よっしー、なんか面白そうな人だから

会ってみたかったんだぁ。




マスターコース卒業生だけの

特別な初級セミナー♪

ドキドキ。




初級セミナーを受けるのは

2回目。


(初めてはぢんさんでした( ´艸`)

気になるところは

「私は変わったのか?」ってこと。

少しはやわやわだった

こどもの頃の私に近づけてるのかな。





なんて思いで会場に到着すると

同期の義之助を発見。

一気にあんしんっ!

☆マスター土日9期は男子が3人でした。

義之助はその中でも癒し力が高いのデス☆

ロビーで二人盛り上がる

というか、

よっしー&アシスタントのなずさんの

いる部屋にびびって入れない(T-T)



ドアは空いてるのに(°▽°)



私は本当に変わったんだろうか。。。



そして入ったらどこに座ったらいいのかにめちゃ迷う!!!


でも席決めはあみだくじでした( ´艸`)ほっとしたぁ

大阪での開催同様、

土日9期メンバー多し。(半分くらい)

そして次はよっしーの同期・裏同期。

なので自然と自分の ・向かいは同期と


とっても安心でした。


もうひとりのよっしーと同期のいそなおちゃん のことも


この日、とっても好きになっっちゃった。


かわいかった。。。



***********************


初回と2度目と比べてみて


根強く残っているワードは


[家を建てたい]


[どうせかわいげないし]


[今の仕事]


[働くべし(稼ぐべし)]


[迷惑をかけない]


[子どもほったらかし]


という感じ。


お金と人に迷惑をかけない、は本当にしぶとくて。。。


逆にね。


変わった、あるいは叶ったこと


[心理の学校かぢんさんのマスターコース]


[言い返す]


[未来予想]


おお!!


なんかしらんけど叶っているものもあるんだぁ↑


ってことはこうして


うだうだしていても大丈夫なんだ~


*********************


そして今回、


やめます宣言・やります宣言・私は○○な人宣言や


言ってほしい言葉攻めワークなどをよっしーオリジナルで


加えてくれました。

これね。


もしかしたら、すっっごい効果なのかも。


私のやめます宣言


「私は今日から残業しません!」だったんだけど


あの日から本当に残業をしていない。。。


1週間くらいはたまたまと思ってたら


もう1か月近くしてない。




なので、ここで改めて


やります宣言しますね。。。怖い~


「私はカウンセリングやお茶会の参加や主催をやります!」


ついでに○○な人宣言


「私は大金持ちで


 忘れたくても忘れない人として生きていきます!!」



ちなみに言ってほしい言葉攻めで


私がチョイスした言葉は


「本当にダメだね~」


「知ってるよ」


「それでも好きだよ」


「そのままでいいよ~」


でした。


私、硬い性格のせいで


とってもしっかりした人に見られがちなんだけど


実はダメダメなのね。


それを


認めてほしい。


その上でも、好きでいてほしいんです。


こんなマゾっぽい言葉のチョイスをしたのは


さすがに私だけでした(苦笑)


たくさん笑って


たくさん泣けた


のは主に懇談会という噂もありますが、


とっても楽しい初級セミナーでした。


よっしー、なずさん。ありがとうございました(-^□^-)


Android携帯からの投稿