Beトレ・パーティの翌日は
マスター卒業生限定のクローズド初級セミナーでした。

ほんとはしあわせでありたいをサポートします
心屋流カウンセラー知房直美(ちぼうなおみ)です

講師はよっしーです。
ワーク中にあっちいって。と言われて、講師拗ねるの図

よっしーが初級セミナー認定講師になったときに受ける
初級セミナーのワークにいたく感動して
ぢんさんに許可を得て開催してくれた特別セミナーです

その感動具合にわたしも感動し
これからのじぶんのために
がっつり向き合おうと参加しました。

期を超えての交流もかねてのセミナーの予定が
最終的にはわれら土日9期のメンバーONLY

期せずしてマスター中の再現のような空気
なんか胸がいっぱいになりました。



席順をあみだで決めて



特別なオリジナルワークをこなし



ランチはインドカレー



言ってもらいたい言葉
言ってもらいながら仲間と熱いハグ



マスター中のワークのときよりも

やりたくないのにやっていることや
抱えてる問題は激減してるのに

じぶんの中のどうせやだっては
たくさん素直に書き出せるようになってて

じぶんの夢やもっとこうなって欲しいという
思いや希望は遠いものではないような
そんな気になってたり

2013年の1年で
じぶんのありかたが大きく変化してるのを
たっぷり確認できました。


言ってもらいたい言葉
言ってもらいながら仲間と熱いハグし合う特別ワーク。

言ってもらいながら
わたしは改めてずっとわたしもたすけてほしい
そう思ってたんだなーと目頭が熱くなりました。


母に「おまえはひとりでやっていける」と
実は信頼して言ってくれた言葉を期待に応えるように

ひとりでやらなきゃ
ひとりでがんばれるもん

そうやって強くあろうとしてきて
仕事などは割となんでもそつなくこなして来ました。

ぢんさんのブログにリンクしてもらえたり
カウンセラーとしてもそれなりに
今の状況なりにうまくいってるようです。

なので
同期の仲間にも

きっと
わたしがそう言わせてたんだろうけど

ちーぼうは心配ないやん。
ちーぼうは応援しなくても充分すごいやん。
ちーぼうはもうすでにできてるやん。

そういう言葉をもらいます。

ちょっと嬉しいんです。
母の期待に応えられたようで。


だからついつい
わたしは大丈夫なふり、平気なふり

できるやつのふり
たすけてもらえなくてもできるふり

そんな態度にそんな風貌を見せてしまう。

そして
期待に応えるように
じぶんに言い聞かせるように

そうだ。わたしは素晴らしいんだ。
だからわたしは助けてもらえないんだ。
それでいいんだ。だから大丈夫なんだ。

だけど、そう思うたびに
ちょっとさみしかったんです。


このワークでほんとは

ちーぼうは心配ないやん。
ちーぼうは応援しなくても充分やん。
ちーぼうはもうすでにできてるやん。

そんなある意味、素敵な褒め言葉だけをもらうよりも

だって


そう言ってもらいたかったんだなーって
ずっとさみしかったんだなーって
告白できるきっかけをもらえたような気がします。

マスター以降、今までも
たすけてね!応援してね!って
言えるようになってきましたが

どうやら長年のクセでアネゴな振る舞いを
してしまうわたしもわたしなのですが

どうかみなさま
わたしはほんとは心の奥底で

(写真はほぼみやびの撮影)


って
何よりも言ってもらいたいんだって
改めて知っててもらえたら嬉しいです。
(受け取ってなかっただけかも知れないけどね)


めっちゃ恥ずかしいけど告白いたしました。
今さら涙が溢れてきています。
じぶんの気持ちをとてもよくわかってあげれたから。

来年は弱さをたくさん見せれるように
なれたらいいなー。

弱くて可愛い女の子なわたしを見せれたらいいなー。


そしてそんなわたしの気持ちをとっくに
見抜いてくれてた先輩がジェニーさんなのです。



ジェニーさん、改めて
Beトレでのお言葉、ありがとうございます。
そしていつも助けてくれて感謝してます!

今年の締めとなった初級セミナー
とってもとっても有意義なものになりました。
よっしー、いつもありがとう♪

みんな!これからも遠慮せず、たすけてねー(* ̄Oノ ̄*)
わたしも遠慮せずに受け取っていきます!





ひきつづき

●めざせ!500名様 読者登録キャンペーン
●読者登録させてくださいキャンペーン

にご協力ありがとうございます!

ぜひ、相手に知らせるで登録ください♪
わたしがとっても喜びます!
読者登録してね







クリップ個人セッションはこちらへ


11月は受付終了!

12月は個人セッションお休みします


$心屋流心理カウンセラー知房直美(ちぼうなおみ)の こころ"や"えっせんす

           イラストByかるかんさん
     今日も読んでくれてありがとう♪ちーぼうでした♪