自分のためにも家族のためにも幸せ投資 | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

読みに来ていただきありがとうございます。

 

現役保育士の

全肯定認定プロカウンセラー

福田靖子です。

 

 

専業主婦なんて

暇じゃない?

 

働かなくても

旦那さんが稼いでくれて

楽でいいね。

 

 

なんて人から言われると・・・

 

カッチーーンむかっ

 

 

専業主婦ってことは

朝から晩まで

子育てから離れられない。

 

image

(※このイラスト、全肯定仲間のまさこちゃんが

描いてくれました♪)

 

子育てから

解放されたいときだって

あるんだぁーー!

 

そう叫びたくなりますよね。

 

 

働いたら働いたで

言われるんです。

 

 

そんな小さな子を

預けてまで働くの?

子どもが可哀想・・・

 

って。

 

 

言う人は

何をしてたって言うからね。

 

だから

自分がどうしたいか?

 

しっかり考えて

決めればいいからね。

 

 

でもね

専業主婦の特権って

あると思うんです。

 

 

子どもの成長を

自分の目で

見続けられる。

 

これ本当に

すごいことだと思います。

 

 

でも・・・

 

ずっと一緒だからこそ

自分のペースで動けず

イライラもつのります。

息も詰まります。

 

 

だけど

働いていないのに

預けるなんて

気が引ける。

 

稼いでいないのに

自分のためには

お金は使えない。

 

 

そう思って

誰にも頼らず

1人で頑張っているママ。

 

 

よく頑張ってるね!

毎日、大変だよね!

 

 

カウンセリングを受けたいけど・・・

笑顔ママ講座を受けたいけど・・・

○っとレッスンを受けたいけど・・・

全肯定のイベントに参加したいけど・・・

 

子どもを預けてまで、とか

旦那の稼いだお金だから、とか

 

踏み出せない人が

たくさんいます。

 

 

『今』

だけのお金の減りを考えたら

そうかもしれないけど

 

『今』

の自分を大切にしたら

子どもの未来も変わるよ。

家族の未来も変わるよ。

 

 

息が詰まりそうなくらい

苦しい状態なのに

誰にも頼らず頑張り続けると

 

イライラも爆発!

 

そんな状態で子育てするより

 

たまには

子どもを一時保育で

預かってもらうことも

アリ!だと思うんです。

 

 

1人の時間を作って

自分の好きなことをしたり

カウンセリングを受けたり

講座を受けることも

 

自分のためだけじゃなく

子どもにとっても

旦那さんにとっても

良いことだらけなんです。

 

決して無駄遣いでも

贅沢でもありません。

 

 

だって

ママが癒されて

笑顔になるんだから・・・

 

その笑顔が

子どもや旦那さんも

幸せにするんだから・・・

 

 

自分のために

家族のために

 

幸せ投資です♡

 

 

そして

働きながら

子育てしているママも

毎日大変だよね。

 

よく頑張ってるね!

 

仕事に子育てに家事に

忙しい毎日だけど

 

自分のために

家族のために

幸せ投資してね♡

 

 

今年最後の笑顔ママ講座

開催決まりました。

 

12月6・13・20日(金)

自宅でスカイプで受けれるよ。

 

image

 

 

■笑顔ママ講座

≪スカイプコース≫

 【日時】 12月6・13・20日(金) 10時~12時

≪スカイプマンツーマン≫

 日時はご希望に合わせて日程調整します。

小さなお子さんがいても安心して受講できます。

  

  詳細は>>こちら

  お申込みは>>こちら

 

■全肯定○っとレッスン

≪対面コース@愛知≫

あなたに合わせて開催します。

ご希望の方はご連絡ください。

≪スカイプマンツーマン≫

 日時はご希望に合わせて日程調整します。

        

       詳細は>>こちら

       お申込みは>>こちら

 

■全肯定カウンセリング

  対面・スカイプ・電話で受けれます。

 

   お申込みは>>こちら