人見知りでも親友はできる | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

読みに来ていただきありがとうございます。

 

現役保育士の

全肯定認定プロカウンセラー

福田靖子です。

 

 

高校時代の

テニス部の仲間と

温泉旅行に行って

命の洗濯をしてきました。

 

image

 

同じ時期に結婚し

子ども達もほとんど同い年。

 

勉強もスポーツも

優秀だった彼女たち。

 

 

結婚しても

バリバリ働き続け

 

仕事も子育ても

頑張りながら

自分の時間も楽しんでいました。

 

 

私はというと・・・

 

結婚が決まったら

迷うことなく退職。

 

3歳までは

自分の手で育てたい。

 

家にいる時は

布おむつ。

 

小さい頃は

テレビも見せず

スナック菓子なんてとんでもない。

 

1人で

夜、遊びに行くなんて

考えられず

ましてや、泊まりなんて

もってのほか。

 

楽しむことを

自分から遠ざけていました。

 

母なんだから

妻なんだから

1人で楽しんではいけないと

本気で思っていました。

 

融通が利かず

べき!ねば!

の世界で生きていました。

 

 

1人カチコチ頭の私でしたが

彼女たちとずっと仲良くいれたのは

なんでだろう?

 

って考えてみたらね

 

彼女たちは

自己肯定感が

めっちゃ高い!

 

どんな自分も〇にできるから

他人のことも〇にできる。

 

 

旅行に行くのも

何年も誘い続けてくれた。

 

そして、私は

何年も断り続けた。

 

 

そんな付き合いの悪い私を

彼女たちは〇にして

待ってくれた。

 

 

弱い私も

恥ずかしい私も

真面目すぎる私も

 

どんな自分を出しても

受け入れてくれるから

何でも話せた。

 

 

だから

彼女たちしか知らない話も

いろいろある( *´艸`)

 

 

50歳の記念にって

フルマラソンを走ったり

 

誘われたからって

練習もせず

6時間リレーマラソンを

走ったり

 

超パワフルな彼女たち。

 

 

昨年の事故以来

テニスができなくなった私は

運動量ゼロ。

 

当然一人ヘトヘトになり

 

「靖子、頑張れ~」

と上から声援をもらって

階段のぼってます。

 

 

自然の中で

心地いい時間を過ごしたり

 

image

 

遊覧船に乗って

気持ちいい風を感じたり

 

image

 
大好きな神社巡りしたり・・・
 
「靖子はこれだな。」
と渡されたのはこれ( *´艸`)
 
更に幸せになれそうな予感♡
 

 

べき!ねば!思考で

融通のきかなかった私も

 

超人見知りだった私も

 

合わないと思った人には

バタン!と

壁を作ってしまってた私も

 

不思議と

仲良くなりたい人とは

上手に付き合っていました。

 

 

だから

学生時代の友達も

ママ友も

職場の同僚も

 

私の周りには

私の大好きな人たちが

いっぱいいます。

 

 

私に合う人と仲良くなる能力は

昔から高かったようです。

 

 

そんな友達との関係作りは

私の経験を交えて

全肯定○っとレッスンで

たっぷりお伝えしています。

 

 

■全肯定○っとレッスン

≪対面コース@愛知≫

あなたに合わせて開催します。

ご希望の方はご連絡ください。

≪スカイプマンツーマン≫

 日時はご希望に合わせて日程調整します。

        

       詳細は>>こちら

       お申込みは>>こちら

 

■笑顔ママ講座

≪スカイプコース≫

 【日時】 11月12・19・26日(火) 10時~12時

≪スカイプマンツーマン≫

 日時はご希望に合わせて日程調整します。

小さなお子さんがいても安心して受講できます。

  

  詳細は>>こちら

  お申込みは>>こちら

 

■全肯定カウンセリング

  対面・スカイプ・電話で受けれます。

 

   お申込みは>>こちら