生まれてきてくれただけでありがとう | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

無料カウンセリングのプレゼント

1月18日締切です。

 

詳細・お申込みは>>こちら

 

 

 

読みに来ていただきありがとうございます。

 

現役保育士の

全肯定認定プロカウンセラー

福田靖子です。

 

 

出不精な私を

いつも引っ張り出してくれる

とっても有難い高校時代の友人が

おばあちゃんになりました。

 

 

生まれたばかりの

お孫ちゃんの動画が

送られてきたのですが

 

まぁ可愛いこと可愛いこと♡

 

 

生まれたばかりなので

ニコリとするわけでもなく

お話をするわけでもなく

 

泣いて

眠って・・・

 

ただただ

それだけなのに

 

可愛い♡

 

 

 

 

私も息子たちを

出産した時を

思い出しました。

 

 

ただただ無事に

生まれてきてほしい。

 

 

そう願ってすごした

妊娠期間。

 

 

無事に生まれてきてくれた

息子を見て

泣けました(T_T)

 

 

生まれた時は

それだけで十分だったんですよね。

 

image

 

なのに・・・

 

 

成長すると共に

イライラの子育てになり

 

イライラする自分に

自己嫌悪。

 

 

保育士なのに

自分の子となると

許せない!!

イライラする!!

 

 

怒ってしまった後は

子どもの寝顔を見て反省。

 

 

そんな日々を過ごしました。

 

 

全肯定に出会って

 

そんな子育てしかできなかった自分も

その時はそれが

精一杯の子育てだったと

自分を認められるようになりました。

 

 

そして今回の

生まれたばかりの赤ちゃんを見て

 

改めて

子ども達の誕生した時の気持ちを

思い出しました。

 

 

生まれてきてくれて

本当に嬉しかったよなぁ。

 

それだけで

幸せに感じたよなぁ。

 

息子のことを

命をかけて

生んだよなぁ。

 

 

この幸せの感覚は

父親では味わえない

母親の特権だと思うんです。

 

 

だって10ヶ月もの間

自分のお腹の中で

どんどん成長したんですもんね。

 

ずっと一緒に

過ごしたんですもんね。

 

 

 

もう一度思い出してみてください。

 

あなたが

命をかけて産んだ

出産の日のときを・・・

 

生まれたばかりの子を見て

感じたあの幸せの気持ちを・・・

 

 

私はね

とっても穏やかな気持ちに

なりました♡

 

息子たちのことが

更に愛おしく感じました♡

 

 

私が一人で

そんな気持ちになっていることを

知らない息子に

 

両手を広げてみました\(^o^)/

 

image

 

私のイメージでは

ハグハグ♡

 

でしたが

現実はそんなに甘くない(・・;)

 

 

「どいて」

 

と言われました(>_<)

 

ガックシ(T_T)

 

 

まぁそれも成長です。

だって成人してますからね。

 

 

「どいて」

 

と言われても

愛おしい気持ちは

変わりませんでしたよ~♡

 

 

あなたは

子どもを出産した時

どんな気持ちになりましたか?

 

その気持ち

時々思い出してみてくださいね。

 

 

■笑顔ママ講座

≪対面コース≫

 ご希望の方はご連絡ください。

【会場】 愛知県豊山町

     無料駐車場あります。

     名鉄・地下鉄上小田井駅or黒川駅まで

     送迎可能です。

≪スカイプコース≫

 ご希望の方はご連絡ください。

≪スカイプマンツーマン≫

 日時はご希望に合わせて日程調整します。

小さなお子さんがいても安心して受講できます。

 

  お申込みは>>こちら

■全肯定○っとレッスン

≪対面コース≫

次回の予定が未定です。

ご希望の方はご連絡ください。

≪スカイプマンツーマン≫

 日時はご希望に合わせて日程調整します。

 

       お申込みは>>こちら
■全肯定カウンセリング・傾聴

  対面・スカイプ・電話で受けれます。

 

   お申込みは>>こちら