誕生日に愛の告白♡ | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

今年は両親と子どもたちに

 

いろいろな思いを

手紙に書いて読んで

伝えることにしました。

 

私の誕生日には

両親に。

 

子ども達の誕生日には

それぞれ長男、次男に。

 

 

読みに来ていただきありがとうございます。

 

現役保育士の

全肯定認定プロカウンセラー

福田靖子(旧:安江咲希)です。

 

 

1月が誕生日の長男には

手紙を読もうと思ったら

恥ずかしがって

 

「ありがとう。

自分で読むわ。」

 

と言って

読ませてくれませんでしたが

手紙を渡しました。

 

その時の記事は

   ↓ ↓

長男への手紙

 

 

3月の私の誕生日には

父と母に

涙・涙で手紙を読んで

感謝の気持ちを伝えました。

 

その時の記事は

   ↓ ↓

両親への手紙

 

 

そして先日

次男の22歳の誕生日。

 

手紙を読んで

私の気持ちを伝えました。

 

赤ちゃんの頃からのことを

思い出して

やっぱり涙が出てしまう(T_T)

 

 

私が離婚してしまったので

お父さんと一緒の生活が

できなくなってしまったからね。

 

 

寂しい思いも

悲しい思いも

たくさんさせてしまいました。

 

 

でもね、生まれた時から

お父さんからも

たくさんの愛を注がれてきました。

 

 

お兄ちゃんにも

おじいちゃん、おばあちゃんにも

たくさん可愛がってもらいました。

 

もちろん私も

私の精一杯で

たくさんの愛を注いできました。

 

 

生後3ヶ月から

ひどいアトピーで

赤ちゃんなのに眠れない日々。

 

家族みんなで

アトピーとも向き合いました。

 

 

いろいろあった22年間。

 

 

今までも私や家族からの愛を

感じてくれていたと思うけど

 

言葉にしないと

伝わらないこともあるんですよね。

 

 

私の思いをしっかり言葉にして

手紙を読み終わると

 

「ありがとう。

これからもよろしくね。」

 

そう笑顔で言ってくれた次男。

 

 

次男からの

「ありがとう」には

今までも何度も癒されてきました。

 

 

ご飯を食卓に運ぶだけでも

毎日「ありがとう」と

言ってくれる次男。

 

その「ありがとう」が

苦しかった頃の私にとって

どれだけ支えになったか・・・

 

自分の存在価値を

認めてもらえた感じで頑張れました。。

 

 

私の方こそ

次男からたくさん愛をもらって

「ありがとう」です。

 

 

 

この頃からだったな。

私が苦しくなり始めたのは・・・

 

それでも家族の前では

笑顔でい続けた私。

次男はこんなに小さかったんだ。

 

image

 

小学生になっても

お兄ちゃんにおんぶしてもらってる

甘え上手な次男。

 

 

素直に甘えることができるから

愛もたくさん与えてもらえて

その愛も素直に受け取れる。

 

 

こうなると

心が愛で満たされるので

人に優しくできるんですよね。

 

 

母である私も

次男から優しさをたくさんもらいました。

 

 

長男・次男・父・母

みんなに伝えることができた

バースデーレター♡

 

目の前で読むのって

かなり勇気がいったけど

言葉にして伝えることができて

本当に良かったです。

 

これ、めっちゃお勧めです♡

 

 

お祝いはリクエストにお応えして

炭火焼のひつまぶし~♪

私の誕生日ぶり( *´艸`)

 


22年の間には
いろいろありました。
 
最初から子育てが
うまくいっていた訳では
ありません。
 
私もたくさん悩みました。
 
弱さを見せれず
頑張り続けた私もいました。
 
離婚する前も
離婚してからも
いっぱい葛藤とプレッシャーがありました。
 
保育士なのに
全然うまくいかない子育てに
自己嫌悪にも陥りました。
 
 
そんな状態の私が
全肯定カウンセリングを受けて
笑顔ママ講座を受けて
 
どんどん楽に子育てが
できるようになったんです。
 
 
私が全肯定に出会ったのは
長男が21歳、次男が17歳。

 

だからね

子どもが幾つになっても

そこから始めればいいからね~。

 

 

ベルカウンセリング  

       対面・電話・スカイプで受けれます。

       お申込みは>>こちら

 

ベル笑顔ママ講座

どのコースもご希望日時をお知らせくだされば

新しく開講します。

≪対面コース≫

9月は開催しません。

ご希望の方はご連絡ください。

≪スカイプコース≫

9月は開催しません。

ご希望の方はご連絡ください。

≪スカイプマンツーマン≫

9月は夜か日曜のみの開催になります。

小さなお子さんがいても安心して受講できます。

 

  お申込みは>>こちら

 

ベル 〇っとレッスン 

【日時】 9月11・25日 
     10月2・9・16・23・30日
     11月6日(全8回)
      10:30~12:30
 ※ご都合が悪い日は補講します。
【会場】 愛知県豊山町(無料駐車場あり)
     名鉄・地下鉄「上小田井」駅まで送迎します
 
スカイプご希望の方はご相談ください。

 

       お申込みは>>こちら

 

 

フォローしてね