えっ!?私こんなイメージだったの? | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

読みに来ていただきありがとうございます。

 

保育士の

全肯定認定プロカウンセラー

福田靖子(旧:安江咲希)です。

 

 

 

みなさんは自分のこと

どんなセルフイメージをもっていますか?

 

 

私は学生の頃から

履歴書などに書く性格の欄に

 

真面目

 

と真っ先に書いていました。

 

 

通知表にも書かれていたし

今でもずっとそのセルフイメージでした。

 

 

先月ブログで勇気を出して

私のイメージをみなさんにお聴きしたんです。

 

たくさんの方が

複数の私のイメージを教えてくださいました。

 

ご協力くださったみなさん

本当にありがとうございました。

 

 

驚くことに

100以上いただいた私のイメージの中で

「真面目」が一つもなかったんです。

 

唯一「真面目」の文字があったのが

 

「真面目からユルユル女性に変わった」

でした。

 

 

そっかぁ。

いつの間にか

『べき・ねば』が減って

ユルユルになれてきたようです。

 

 

そしてほとんどの方が

優しい・温かい・安心できる・癒される

 

とイメージを持ってくださっていました。

 

 

それと合わせて

とってもたくさんの方が

 

強さと弱さがバランスよくある

 

優しさの中に・・・

弱さを見せてくれるから親近感・・・

両方あるから安心、信頼できる・・・

 

 

弱さしかなかった私が

いつの間にか強さも

バランスよく持ててるなんて・・・

 

 

それから

しっかりと芯があるから頼れる

しなやかな芯の強さ

 

とイメージを持ってくださった方も

たくさんいました。

 

 

芯があるなんて

今まで私のセルフイメージには

全くありませんでした。

 

 

自分の気持ちを大切にできるようになって

自分がどうしたいのか

自分がどう思うのか

 

そんなことができるようになって

私の芯もしっかり

できてきたのかもしれません。

 

 

 

それからね

キラキラ輝いている

 

とのイメージも多かったんです。

 

 

田舎っぺで

1人では不安だらけで

目立つことが大嫌いで

何もできなかった私が

 

キラキラ輝いているように

見えるくらい

イキイキ過ごせるようになったんですね。

 

 

自分のことは

自分が一番わかっているようで

わかっていないことも多いんですよね。

 

 

みなさんから教えていただいた

私のイメージを

素直に全部受け取ってみたいと思います。

 

 

優しい私も

癒しを感じてもらえる私も

ユルユルの私も

強い私も

弱い私も

キラキラ輝いている私も

 

とっても愛おしい♡

とっても嬉しい♡

 

 

そんな自分のセルフイメージに

書き換えることができて

もっともっと

こんな私に磨きがかかっていけると思うと

ワクワクしています。

 

 

みなさんも

自分が思っているセルフイメージと

他の人から見たあなたは

違っているかもしれません。

 

 

誰かがほめてくれたら

「いやいやいやいや」って

拒否しないで

素直に受け取ってみてくださいね。

 

他の人から見たら

あなたは、そう見えてるんですから・・・♡

 

あなたの心がとっても喜びますよ~\(^o^)/

 

 

セルフイメージの書き換え方を

〇っとレッスンでも

お伝えしています。

 

image

 

 

4月30日お申込みまで

笑顔ママ講座と

カウンセリングは割引します。

 

〇っとレッスン

カウンセリング付きです。

 

このチャンス!!

ぜひ掴んでくださいね。

 

笑顔ママ講座@スカイプ少人数のみ

定員がありますのでご了承ください。

 

1 笑顔ママ講座

     ¥3,000off

 ≪愛知≫

 【日時】 5月16・23・30日(水)

       10時~12時

 【会場】 愛知県豊山町

      上小田井駅or黒川駅まで送迎可能

≪スカイプ少人数≫

 【日時】 5月8・15・22日(火)

       10時~12時

     残席3名様

≪スカイプマンツーマン≫

 日時はご希望に合わせて日程調整します

 

  お申込みは>>こちら

 

2 〇っとレッスン 

    60分カウンセリング付き

  日時はご希望をお知らせください。

 お申込みは>>こちら

 

3 カウンセリング  

    90分・120分 ¥5,000off

    3回コース  ¥12,000off

 お申込みは>>こちら

 

※4月30日お申込み締切

123いくつ申し込んでもOKです。

 

 

 

読者登録してね