あー私は生きたかったんだ | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

読みに来ていただいてありがとうございます。

保育士の
全肯定!心理カウンセラー&笑顔ママ認定講師
安江咲希です。


昨日の記事
のSちゃんの
笑顔ママ講座の感想の続きです。


今日は笑顔ママ講座を修了して
10日程経ってから書いてくれた感想です。
便せんびっしり3枚書いてくださったので
一部をご紹介します。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最初のカウンセリングから
本当に変わったことがたくさんあります。

とても嬉しい変化です。

以前は息子を怒鳴ってしまったり
その後に謝れまれなかったり
そんな自分を責めてばかりで
自分のできないことばかりに目が向いていました。

それが
こんな気持ちになるからイライラしてるとか
自分の感情に目を向けることが
できるようになってきました。

そしたらイライラして怒鳴っちゃっても
息子にちゃんとごめんねができるようになりました。

必要以上に自己否定しなくなったのが
自分でビックリです!!


本当に辛くて死にたい思いでいっぱいで
そんな自分が嫌いで…

息子が大好きで愛しているのに
毎日笑顔でいられなくて…

今はそんな自分にも○です。


「あー私は生きたかったんだ」

「生きたい」シンプルにそう思います。

ずっと「死にたい」と思っていましたが
本当は「生きたい」でした。



「私らしく生きたい」


これが分かってからは息子がかんしゃくをおこしても
「どうしたらママに伝わるの?」と分からなくて
泣いてしまっているんだなぁと思えます。


父や母のことや過去に起こったことは
変えられないけれど
これからのことは変えていけるんですね。

正直、父や母に対して
どうしても愛情を求めてしまいますが
直接は怖いと感じるので
今できることをコツコツ続けていこうと思います。


やっちゃんがゆっくり寄り添っていてくれて
とても安心しました。

勇気を出してカウンセリングや笑顔ママ講座を受けて
本当に良かった。

やっちゃんに出逢えて本当に良かった。

これからも行動課題を続けていきます。
又気づきや変化があったらメール送りますね。

本当にありがとうございました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


Sちゃんから笑顔ママ講座を受けるか迷っている方に
メッセージです。


自分の気持ちが不安でいっぱいでも
自分と向き合うのが怖くても

変わりたい気持ちがあるのなら
その不安な気持ちや怖い気持ちのままで
ぜひ受けてみてください。

きっと何か1つは感じることがあると思います。
1つ感情を感じることができると
日常が1つではなく
2つも3つも変わっていくのを実感しています。



変わりたい気持ちがある人に
Sちゃんのメッセージが届きますように…

笑顔ママ講座途中参加受付ています。



笑顔ママ講座@愛知 (途中参加OK)
2月4(木)・12(金)・18(木)
    22(月)・29(月)
  3月7(月) (全6回)

10時~12時
☆¥18000(6回分)
  単発の場合 1回¥3000
☆名古屋市北区近郊で行います。
   詳細はお申込みいただいた方にご案内します。
   お車でお越しの際は無料駐車場あります
 詳細・お申込みは>>こちら


笑顔ママ講座@スカイプ
☆少人数講座 (途中参加OK)
【日程】 2月19・26日
      3月4・11・18・25日
     毎週金曜日(全6回)
【時間】 10時~12時
【講座代】 ¥21000
       単発の場合 1回¥3500
【定員】 3名様残席1名様
      残席2名様(マンツーマンコースに変更されたため)

☆マンツーマン講座
【日程】 ご都合をお聞きしながら相談して決定します
     ・2時間×6日 or 4時間×3日
【講座代】 ¥24000
   3月開始受講 残席1名様 満席になりました

詳細・お申込みは>>こちら


無料初回60分全肯定!心理カウンセリング
 2月 10名様 → 満枠になりました
 3月のご案内はしばらくお待ちください

全肯定!心理カウンセリング

 詳細・お申込みは>>こちら

全肯定オープンカウンセリングin名古屋
 ※たかぢんさんは参加しません

 詳細・お申込みは>>こちら



相手に知らせて読者登録していただけると嬉しいです

読者登録してね