感情が分かって嬉し涙もでるようになった | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

昨日から
笑顔ママ講座@スカイプ少人数コースがスタートしました。

が…
マンツーマンコースが人気で
少人数コースは受講生さんがお一人。

そう、結局マンツーマンになってしまいました


春から笑顔ママ講座が生まれ変わります。
その前に笑顔ママ講座とはどんなものか
安江咲希とはどんな人か

ちょっと体験してみませんか?

対面講座(残り3回)も
スカイプ講座(残り5回)も
途中参加を今回限り(たぶん)OKにしてみます。




読みに来ていただいてありがとうございます。

保育士の
全肯定!心理カウンセラー&笑顔ママ認定講師
安江咲希です。


先日笑顔ママ講座@スカイプマンツーマンコースを
修了されて、笑顔ママに認定されたSちゃんが
感想を送ってくださいました。


笑顔ママ講座やカウンセリングを受けてくださった方の
感想をブログでシェアさせていただくことがあります。

その感想ブログをSちゃんも読んでくださり
「みなさんの感想を読んで感じるものがあるので
自分の感想もシェアできると嬉しいです」と
ブログ掲載を快諾してくださいました。


Sちゃんはカウンセリングの後
笑顔ママ講座を受けてくださり
カウンセリングでも笑顔ママ講座でも
たくさんたくさん涙を流しながら
自分の心と向き合い、寄り添いました。


笑顔ママ講座を6日受けて
最終日の最後に書いてくださった感想です。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



笑顔ママ講座で得たものはたくさんあります。
その中でもやっぱり一番は
感情に寄り添えたことです。

今までどれだけ自分の感情を無視してきたのかも
分かってきたし
もっともっと自分を大事にして
感じてもいいということが分かりました。

今までは
何を感じているかも分からなくて
苦しくて苦しくて
自分が大嫌いで
毎日生きているのが嫌でした。


笑顔ママ講座でたくさんたくさん涙を流し
自分の気持ちに向き合ってきたら

自分が何が嫌で
何をしたかったのかが分かってきて
苦しい、苦しいと思いながら過ごすことが
少なくなりました。

感情を大事にするということ
ちゃんと泣けるということ
感情が分かるようになったことが嬉しいです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


笑顔ママ講座って
「泣ける講座」ってわけではありません。

ゲラゲラ笑って受講される方もあります。
(もちろん真面目に講座は受けています)

その人、その人の感じていることに
私も寄り添いながら講座を進めていきます。

Sちゃんは講座の中で
何度も自分の心に寄り添う機会があり
涙を流すことも多くありました。

カウンセリングを受けるまで
泣くこともほとんどなかったんです。

カウンセリングや笑顔ママ講座を受けて
悲しい気持ちや苦しい気持ちに
寄り添うことができるようになってきました。
私も一緒に寄り添ってきました。


そしたらね
嬉しい気持ちや楽しい気持ちも
たくさん感じることができるようになったんです。


そして最後には
嬉しいと感じて涙がでてきたんです。


そんなSちゃんの感想まだまだ続きます。
続きは明日…(^O^)/




笑顔ママ講座@愛知 (途中参加OK)
2月4(木)・12(金)・18(木)
    22(月)・29(月)
  3月7(月) (全6回)

10時~12時
☆¥18000(6回分)
  単発の場合 1回¥3000
☆名古屋市北区近郊で行います。
   詳細はお申込みいただいた方にご案内します。
   お車でお越しの際は無料駐車場あります
 詳細・お申込みは>>こちら


笑顔ママ講座@スカイプ
☆少人数講座 (途中参加OK)
【日程】 2月19・26日
      3月4・11・18・25日
     毎週金曜日(全6回)
【時間】 10時~12時
【講座代】 ¥21000
       単発の場合 1回¥3500
【定員】 3名様残席1名様
      残席2名様(マンツーマンコースに変更されたため)

☆マンツーマン講座
【日程】 ご都合をお聞きしながら相談して決定します
     ・2時間×6日 or 4時間×3日
【講座代】 ¥24000
   3月開始受講 残席1名様 満席になりました

詳細・お申込みは>>こちら


無料初回60分全肯定!心理カウンセリング
 2月 10名様 → 満枠になりました
 3月のご案内はしばらくお待ちください

全肯定!心理カウンセリング

 詳細・お申込みは>>こちら

全肯定オープンカウンセリングin名古屋
 ※たかぢんさんは参加しません

 詳細・お申込みは>>こちら



相手に知らせて読者登録していただけると嬉しいです

読者登録してね