自分の好きな物を食べる幸せ | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

「家族の幸せが私の幸せ」
結婚してからこれが私の幸せだった。

自分のことは大切にしていないつもりはなかったけど
家族第一でずっと過ごしてきた。

それが全肯定に出会って自分を大切にすることを知った。
これがなかなか難しい
今までどれだけ自分を粗末に扱ってきたか…

まだまだ自分のためにいろいろすることに抵抗があるけど
少しずつ自分の好きな物、好きなことに
目を向けれるようになってきた。


昨夜は誰も夕飯を食べないというので私一人の夕食
いつもならあり合わせの物で簡単に済ませるけど
自分のためにちゃんと料理を作ってみた。

と言っても一人分ではなく翌日の昼食分も作ったから
自分のためとは言いにくいけど…(^_^;)
今日の昼食は楽チン


そして家族があまり好きでないものを
この時とばかりに食べてみようと思って
自分のために買ってきました。


お魚の中で一番大好きな鮎(アユ)
贅沢に2匹も食べちゃいました( ´艸`)

あ~幸せ
美味しかった~

こうやって少しずつ自分の喜ぶことを見つけていっています


こんなことも今までできなかった私。
自分のためだけにお金使うのもったいないって思っちゃってた。

よく考えたら鮎二匹なんてたいした金額じゃないのにね。


こんな些細なことからでいいんです。

こうやって自分が本当は何が食べたいか
本当は何をしたいのか
なんて言いたいのか

まずは少しずつ自分を大切にしてあげてくださいね。




無料初回60分電話カウンセリングor会話
  
  カウンセリングを受ける勇気の出ない方はお話だけでも
    お聴きしますよ


  詳細・お申込みは>>こちらからお願いします


笑顔ママ講座@愛知県岩倉市
  
  ママじゃなくてもどなたにも役立つ内容です

  詳細・お申込みは>>こちらからお願いします

  岩倉市以外でのご希望の方はご相談くださいね

  ご相談は>>こちらからお願いします



相手に知らせて登録していただけると嬉しいです

読者登録してね