夢や目標を応援してくれる人 | kokoroiyashicaffeのブログ

kokoroiyashicaffeのブログ

主に心理学に関しての発信と相談窓口となっています。

3/2のブログ


夢や目標達成するのは一番誰が信じてると考えますか?

自分自身は勿論前提で。


それは『応援してくれる人』です。

つまり人は応援してくれる人がいるから頑張れるし、信じてつき進む事が出来ます。


そしてコーチはクライアントのコーチになった瞬間から側で達成を一番信じてくれる人になります。


コーチが側で一番味方になって応援してくれるので、クライアントは安心して自分の夢や目標に向かって進んでいく事が出来ます。


その為には信頼関係がないとダメですけどね。

どちらか一方だけが信じててもダメですし、そもそもクライアントが自分自身とコーチを信じなかったら成り立ちません。



夢や目標はクライアントの大事な想いです。

他の誰のものでもありません。


そしてその夢や目標が達成した時に一番側で喜んでくれるのはコーチです。


クライアント自身が自分の力で達成した事はコーチにとっては掛け替えのない喜びです。



あなたには叶えたい夢や、達成したい目標がありますか?

そしてそれを側で応援してくれる人はいますか?

まだいないと感じた人は是非探してみて下さいね。以外とすぐ側にいるかもしれませんよ。