巻き寿司の香りに、癒されるんです | 自己否定癖は卒業! “ありのままの自分を大切にする” アドラー流自分育てサポート

自己否定癖は卒業! “ありのままの自分を大切にする” アドラー流自分育てサポート

勇気づけアーティスト、さいとうかずみです。
アドラー心理学勇気づけELMトレーナー&
パステルアート講師

 

    

自己否定癖は卒業!
“ありのままの自分を大切にする”
アドラー流自分育てサポート

 

 

 

 

勇気づけアーティスト🌙さいとうかずみです

プロフィールはこちら

 

 

あなたの大切な時間に

私のブログへ立ち寄ってくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

巻き寿司の香りに

癒されるんです

 

 

 

 

昨日12日は

長男くんのお誕生日でした飛び出すハート

おめでとう!!

 

 

我が家の長男くん

卒論の締め切り間際で大忙し滝汗

 

 

でも忙しい時間の中

お誕生日オンライン夕食タイムを

作ってくれました

感謝音譜

 

 

 

 

今日の自分を大切にするヒントです

下矢印

 

 

 

 

長男くんは

中央ノルウェーでひとり暮らし中

 

 

次男くんは

西ノルウェーでひとり暮らし中

ですが、

大学の夏休みに入り

家にいますハート

 

 

その次男くん

 

 

日本に帰ると

某回転寿司屋さんが大好きで

よく行くのですが

 

 

選ぶお寿司は

かっぱ、

納豆、

揚げ物など、生魚以外

 

 

でも

 

 

ひとり暮らしを始めてから

生のお魚も

食べられるようになったそうびっくり

 

 

なんと巻き寿司を作って

お友だちにも

ご馳走したそうラブ

 

 

そこで昨日は夕食に

サーモンの巻き寿司を

私が楽をしたかったので

作ってもらいました笑

 

 

巻き寿司を作る過程で

酢飯と海苔と巻きすと

別々だった香りが

 

 

巻き寿司に仕上がると

巻き寿司の香りとなって

 

 

キッチン中が幸せの香りに

包まれていきましたクラッカー

 

 

日本の香りって

いいですね〜

 

 

癒されます照れ

 

 

巻き寿司をいただく前から

心がポカポカになりましたハート

 

 

お祝いケーキ

 

 

長男くんと元夫と

次男くん&私と

3箇所をオンラインで繋いで

お祝い夕食を一緒にいただきました

 

 

私は早食い傾向。。。

 

 

でも昨日は巻き寿司を

一口ずつ

香りと

食感と

お味を

丁寧に感じながら

いただきましたもぐもぐ

 

 

もちろん

みんなとの会話も楽しみながら音譜

 

 

目を閉じて食の味を感じ、味わう♪

先日ある方に教えていただいて

私もやってみました!

昨日は”みんなと”食事だったので

目を閉じて食べませんでしたが

ひとりの時などはぜひお試しを!

なかなかよいですよ〜

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます😊

 

 

旗最後にお知らせ

 

 

ご提供中の

世界に一つだけの物語」は

 

 

自分の人生の航路を

何をきっかけに

どんな目的を決め

そこへ向かって進んでいるのか

 

 

人生の生きる標を

紡ぎ出すセッションです

 

 

学べば学ぶほど

奥が深いセッションだと

感じています

 

 

セッションについてお悩みの方は

30分無料相談をお受けしています

ご利用いただければ嬉しいです

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 

 

⭐️あなたの標を見つけるセッション

募集中です

下矢印

世界に一つだけの物語セッション
詳細とお申し込み

 

 

⭐️パーソナルセッションを始めました

下矢印

パーソナルセッション
詳細とお申し込み