もっとキラキラなスゴイ自分になりたい! | 自己否定癖は卒業! “ありのままの自分を大切にする” アドラー流自分育てサポート

自己否定癖は卒業! “ありのままの自分を大切にする” アドラー流自分育てサポート

勇気づけアーティスト、さいとうかずみです。
アドラー心理学勇気づけELMトレーナー&
パステルアート講師

 

    

自己否定癖は卒業!
“ありのままの自分を大切にする”
アドラー流自分育てサポート

 

 

 

 

勇気づけアーティスト🌙さいとうかずみです

プロフィールはこちら

 

 

あなたの大切な時間に

私のブログへ立ち寄ってくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

もっとキラキラな

スゴイ自分になりたい!!

 

 

 

 

自責と他責の嵐でしたびっくり

 

 

 

 

今日の自分を大切にするヒントです

下矢印

 

 

 

 

私はいつも

スゴイ人⁡

になりたいと思っていました

 

 

キラキラしている

クラスでは

みんなの中心的存在の

 

 

あの人みたいになりたい

 

 

そうなれば

幸せになれるんだ

 

 

って

 

 

ずっと思っていました

 

 

そんな生き方が辛くて

学びを通し

今の私のまま

 

 

そのままの私が

唯一無二の

価値ある存在なのだと

知りました

 

 

が、

 

 

私の奥深いところでは

スゴイ人になりたい欲が

 

 

ねっとりとした

アメーバーのように

くっついたまま

だったようです

 

 

昨日はそのことに

気づかされました

 

 

どうしてそのことに気づいたのか?

というと

 

 

自分の頭の中に浮かんでくることを

ノートに書き出したからです

 

 

何を書こうかな

人が通ってるな

コーヒーがちょうどいい濃さだな

お腹が空いたな

 

 

こんな風に書き始め、

 

 

こんな私はなんで…

こんな風に思っちゃいけない

あんな所がイヤ

どうしていつもあの人は…

どうせまた怒鳴られるんだ

あの人は感謝が足らない

 

 

書き出した言葉の数々を

読み返していると

 

 

自分を責める言葉と

他人を責める言葉で

溢れていましたガーン

 

 

私って

こんなに否定的だったんだ!!

と驚きましたよ〜

 

 

でもね

 

 

そのことに気づいたら

スッキリしたんです

 

 

書くことで思いをほぼ全部

吐き出せたからかもしれません

 

 

話すは放つ

 

 

然り

 

 

書いて放つ

 

 

語呂は悪いですが

そう実感しました

 

 

鉛筆

 

 

1時間半ぐらいでしょうか?

 

 

私のお気に入りの場所で

ノートに鉛筆で

書いていました

 

 

自責と他責の

言葉の嵐を見つめながら

 

 

 

 

めっっちゃ

 

 

否定的〜!!!

 

 

って…

 

 

悲しいというより

嬉しい気づきというか?

 

 

それだけ

頑張ってきたんだなぁ

ありがとう飛び出すハート

 

 

自分と向き合って良かった!!

ありがとう飛び出すハート

 

 

そう感じましたハート

 

 

この頭の中書き出しワークは

これで終わりではありません

 

 

続けますよ〜

 

 

今度はどんな自分と出会えるかな?

 

 

楽しみです音符

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます😊

 

 

旗最後にお知らせ

 

 

ご提供中の

世界に一つだけの物語」は

 

 

自分の人生の航路を

何をきっかけに

どんな目的を決め

そこへ向かって進んでいるのか

 

 

人生の生きる標を

紡ぎ出すセッションです

 

 

学べば学ぶほど

奥が深いセッションだと

感じています

 

 

セッションについてお悩みの方は

30分無料相談をお受けしています

ご利用いただければ嬉しいです

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 

 

⭐️あなたの標を見つけるセッション

募集中です

下矢印

世界に一つだけの物語セッション
詳細とお申し込み

 

 

⭐️パーソナルセッションを始めました

下矢印

パーソナルセッション
詳細とお申し込み