ご訪問いただきありがとうございます(^^)
こころ整体院の船山武です。

 

 

 

朝の準備を終えて

を開けようと玄関に目を向けたら

巨大なミミズが玄関のたたきを這っているではありませんか⁉

 

 

えっ⁉

 

こんな巨大なミミズどこから入ってきたの???

扉は閉まっているのに…

 

 

当院では、

“だんごむし”や“ハエ取りグモ” 

などがたまに部屋の隅っこをパトロールしている時があります。

 

 

ただ、

こんな巨大なミミズは初めてです。

 

本当にどこから入ってきたのだろう…?

 

 

とりあえず、

ティッシュでミミズちゃんを確保して

院の横にある花壇の土に放してあげました。

 

 

 

 

じつは先日の日曜日に

つくばの洞峰公園というところを散歩していたら、

炎天下の遊歩道に出て死にそうになっているミミズがけっこうな数いたので、

見つけたミミズを全て土の方に戻してやりました。

 

 

梅雨の時期、

ミミズが土から出てきて道路で干からびて大量に死んでいるという現象をよく見ます。

 

 

昔から、

なぜミミズちゃんたちはこのような自殺行為をするのかよく分からず、

巷でもこの現象の明確な原因はつかめていないようなのです。

 

 

ですから、

ミミズちゃんたちを土に戻して助けた氣になっている僕は、

もしかしたら余計なことをしたのかもしれません。

 

 

 

ですが、

院にどこからともなく現れた巨大ミミズは、

感謝の意を示しに来てくれたのかも…などと思い、

ミミズを助けたのは悪くなかったのかな と思えた朝でした。

 

 

 

とりとめのないお話ですが…(*´ω`)

 

 

今回も最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

 

 

<情報>

『こころ整体院』ウェブサイト

SLTフリー講座

SLTフリー2セミナー