ご訪問いただきありがとうございます(^^)
こころ整体院の船山武です。

 

 

 

先週の日曜日(2/20)に

SLTフリー2セミナーが開催され、

盛況のうちに終わりました。

 

 

皆さん、

一生懸命学ばれて、

しっかり使えるようになりました(か?)(^^♪

 

 

枠チン3回目接種をされる方が増える中、

ご自身や身近な人の心身の健康状態を改善できる人が増えれば、

世の中にも良い影響を与えられると思っています。

 

 

 

 

 

さて、そろそろ年に1回の

SLTの治療家・セラピスト向けコースの募集を

行っていきたいと思っています。

 

 

SLTは日々進化しているので、

少しずつ内容が変わっているのですが

常にその時の最高のものを提供していきます。

 

 

 

昨年開発したSLTフリー2は、

キネシオロジーテストを使わなくても

かなり深い治療ができる超画期的な施術法です。

 

しかし、

治療家・セラピスト向けコースSLTマスターコースでは、

キネシオロジーテストを駆使して、

どのような患者さんにも対応できる能力を養っていきます。

 

 

 

 

SLTでは、

「体の症状」や「現実の問題」というのは、

心のエネルギーの状態が投影されたものであると考えており、

その人が持っている“前提”が表現されたものとして扱います。

 

 

ですから、

この前提をいかに変えていけるかに重点を置いています。

 

この前提が変化すれば、

それに伴って「体の症状」や「現実の問題」は

その人にとって最善の状態に変わっていくと考えており、

実際にそう変化します。

 

 

 

 

僕の今の考えでは、

心のエネルギーの状態は放っておいて

筋骨格系、神経系、内臓系、身体エネルギーだけの調整で症状を消すのは、

体の「補正率」を上げて症状を消しているだけであり、

そうすることで本当の問題は、

中で生き埋めにされて悪化していると見ています。

 

 

 

体は、

心で表現できない問題を特定の臓器の機能低下として表出し、

その臓器の機能低下は

構造系(神経系・筋骨格系)の問題へと分散され、

症状として表面化していると考えています。

【構造系の問題症状←臓器の機能低下←心のエネルギー状態】

 

 

構造系の問題(表面化している症状)があることによって

臓器の機能低下は最小限に抑えられているため、

もし心の(エネルギーの)問題に手をつけずに“症状”だけ消すと、

臓器の機能低下が増悪してしまうのです。

 

 

 

そして、

生き埋めにされて増悪した臓器の機能低下は、

今度は、その限界に達するまでは表面化してきません。

 

この構造系の問題だけを調整して“症状”を消そうとすることを

「補正率」を上げると僕は呼んでいます。

 

 

僕も以前は、

この「補正率」を上げることで症状を消していましたが、

これは問題の解決どころか、

表面化した問題を見えなくしてしまうことにつながり、

芯の問題を悪化させてしまうと感じています。

 

ですから、

今は「補正率」を下げる施術を行っており、

それによって症状だけでなく、

「現実の変化」「心の変化」を促進しています。

※「補正率」を下げるとは、補正しなくてもいい状態にするということです。

 

この心のエネルギーにアプローチする施術がSLTなのです。

 

 

 

 

 

今までのSLTでは、

心のエネルギー状態をつくっている“前提(ビリーフ)

直接変えることは出来なかったのですが、

最新の施術法でこの前提を直接変えていける方法を開発しました

 

これは、

本当に強力な施術法で

キネシオロジーテストを駆使することで物凄い効果を発揮します。

 

 

 

治療家・セラピスト向けのSLTマスターコースでは、

筋骨格系、神経系、内臓系、身体エネルギー等を調整する方法もお伝えしますが、

メインキネシオロジーテストを使って心のエネルギーを調整する波動療法です。

 

 

SLTマスターコースは、

SLTフリー講座・SLTフリー2セミナーに参加された方が対象になります。

 

 

 

3月~5月にかけて上記セミナーの日程が決まりましたのでお知らせ致します。

 

SLTフリー講座(半日)・・・3月27日(日)10:30~13:30

 

SLTフリー2セミナー(1day)・・・4月17日(日)10:30~16:00

 

SLTマスターコース(全6回)・・・5月~10月の第3日曜日(全6回)

 

 

 

今回も最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

 

 

<情報>

『こころ整体院』ウェブサイト

SLTフリー講座

SLTフリー2セミナー