久しぶりにアシスタントとして参加しました。
 
統合ワーカー
心屋リセットカウンセリングマスターの
友佳子です。
 
 
私、梅田幸子さん、一緒にアシスタントをしたあーや
 
 
 
 
 
大人気講座
才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修
 
私が参加したのが1期。
今回が14期ですって。
 
 
 
 
 
 
毎回のように
飛行機で駆けつける方がいるし、
リピーターさんもいるし。
 
(私もアシスタントリピーター)
 
 
 
 
 
アシスタントとして、
ワーク中の記録写真を撮るんですが、
 
実は、
1番撮りたいのはビフォーアフター。
 
 
みなさん、受付をした時とは
全然違う顔になるんです。
 
 
それはもう劇的に。
 
 
 
(変わり過ぎて、
後で顔と名前を一致させるのが大変だったりします。
後日、別の場所で会ったらわからないこと多数。)
 
 
 
 
 
ただ、そもそも
 
人が多い所へ行くのが苦手だったり、
人見知りだったり、
視線を合わせることが辛かったり、
 
そんな人たちが
頑張って来てくれる講座だったりするので、
 
ビフォー写真を撮ることは遠慮しています。
 
それがストレスになって
固める反射が活性化しちゃうこともありますから。
 
 
 
 
 
 
 
 
回数を重ねてきた結果起こっている現象もあります。
 
 
ブログなどで
原始反射の記事を読んで知っていて
 
「自分は当てはまらない」
 
と思っていた方が、
 
「実際に対面でチェックすると
バリバリ反射が出ることがわかった。」
 
というケース。
 
 
 
 
自分で役割を演じるスイッチをいれて、
あるいは、
無意識に固めることで、
 
反射の発現を抑えている方達です。
 
 
 
これは、ある意味
対応できてしまっている状態ですが、
 
余分なエネルギーを使っているので
めっちゃ疲れていると思います。
 
(ええ、私がそうでした)
 
 
 
 
 
 
 
この講座が必要な方が
まだまだたくさんいると思います。
 
次は9月。
島根と熊本。
 
全国に広がっていきますね。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

地元でもお世話になっています。

山梨の心屋認定講師 弓明子さん

 
 
 
 
 
 
 
「男心、夫心の答え合わせ」
私も読んでいます。
びっくりえープンプンガーンとかなりながら爆  笑
 
(実はBeトレで見かけた時に
反射を感じて声をかけるのをためらった私)
 
心屋認定カウンセラー
 
 
 
 
 
 
 
前者・後者論でおなじみ
 
 
心屋の仲間が参加してくれるのも
嬉しい~♡
 
 
 
 
 
 
 
 
この講座、
1日では終わりません。
 
Facebookグループで3ヶ月間のフォローがあります。
 
 
 
覚えきれなかったワークを確認したり、
体や心の変化が起こった時に相談したり、
 
仲間の変化から流れ弾をもらったり、
自分だけ統合が進まない置いてけ堀感を味わったり。
(本人にはわからない変化を仲間が気づいてくれるのがありがたい)
 
統合が進むから出てくる質問への対応も大丈夫。
 
 
 
 
 
当日、
「幸子さんへ友達申請をして
グループに参加したいというメッセージを送ってくださいね。」
(グループに参加しないという選択もアリだから)
 
と、講座の終わりにお伝えしているんですが、
 
 
 
毎回必ずおる。
 
 
アシスタントの私に
 
「Facebookグループはもう始まっていますか?」
「グループへ招待してください」
 
っていう問い合わせをしてくる人が。
 
 
 
お知らせを聞き逃したか、
ホワイトボードを見逃したか、
 
幸子さんへ直接言いにくいのか?
 
 
 
はたまた、うっかり幸べぇが登場しているのか!爆  笑
 
 
 
 
 
アシスタントは当日のお手伝いなので、
その後のフォローはしていないですが、
 
みんなグループに入れたかなー?
 
3ヶ月グループを楽しんでね音符
 
 
 
 
 
あ、Facebookグループとは関係なく、
私に友達申請やメッセージをいただいたら
小躍りして喜びます照れ
 
 
 
 
 
 
 
■個人セッションメニュー■

 

 
 
 

毎月開催中

心屋認定カウンセラーのボランティア活動

相談内容は限定していません。

エンターテイメントなカウンセリングを観にくるだけでもOKです。

 

■心屋塾オープンカウンセリング
7月12日(金)

塩尻市 市民交流センター 
 えんぱーく   302会議室


10:00~12:00

担当カウンセラー 友佳子
友佳子のお申込みはこちらから


心屋塾オープンカウンセリングの詳細はこちらから

 
 
 
 
 今日の私が過去最高!
頑張らないで、顔晴ろう♪

 

 
幸せ体質 友佳子