同窓会 | 夫の浮気を経験した妻のブログ

夫の浮気を経験した妻のブログ

夫のことを書くことが多いです

昔、「同窓会に出席できる人は勝ち組」

という言葉を聞いたことがありますが、

今、それを実感しています。

 

同窓会の案内がきたのですが、私は欠席

で返事を出しました。

 

これはあくまでも私の私見ですが、同窓会

に出席するためには三つの条件をクリアー

しないといけないような気がします。

 

① 同窓会に出席できるくらい元気な体

  であること

② 会費を出せるくらい経済的に余裕が

  あること

③ 友達に会えないと引け目を感じるほど

  ひどく老けたりやつれたりしていない

  こと

 

このうちの②だけはO.Kなのですが①と③が

とうてい無理なのです。

 

前回の同窓会には出席してとても楽しい時間

を過ごすことができました。

 

名札をつける前から

「すももちゃん、久しぶり~」

と顔を認識してもらえたし、故郷まで移動

する元気もあったし。

 

そして

「すももちゃん、すごく幸せそうだね」

ってみんなから言ってもらえたな・・・

 

仕方ないから今回は出席した友達からみんな

の様子を聞いて楽しむことにします。