こんにちは!

埼玉 心屋認定カウンセラー

晴れる屋まゆこです

 

 

 

 

これももう、

最初は「練習」なのだと思う。

 

 

 

 

 

でも、

この「練習」を続けると、

それはやがて「自動的」になり、

 

 


 

 

勝手に、

「前向きに思う自分」ができあがるの。




そーすると、「ま、いっか」となり、

心が穏やかになる。



 

 

で、

 

 

 

「無敵」になる。

o(^▽^)o

 

 

 


 

 

勝手に敵をつくって、

勝手に他人を悪にして、

勝手に悩み頭がグルグルするループ、

 

 

 

 

 

この脳内プレイが、

「勝手に」静まってくるのが、

この「練習」の成果なのだ。

 

 


 

 



 

で、

練習とは何か??

っていうと、

 

 


 

目の前のことの「とらえ方」、

つまり目の前のことを、どう思うか?の、

意識的な練習。

 

 

 

 

例えば、

Aさんに告白してフラれたとする。

 

 

 

 

その時に、

 

 

「あぁ、、、あたしがダメだからフラれたんだ。」

 

 

 

と思うか、

 

 

 

「あぁ、、あたしにはもっといい人がいるから、

 

フッてくれたんだ。」

 

 

 

と思うか。


 

 

 

極端な例だけど、

でも本当に!

 

 

 

 

そう前向きに思えるまでの「時間」が、

だんだん短くなってくるのは、

 

 

 

 


この「練習」の成果だと思う。

 

 

 

 

 

 


愛されてない自分、って思ってるか、

愛されてる自分、って思ってるか、

 

 

 

 

その大きな違いで、

ものごとの「とらえ方」

「解釈」がまるっきり違ってしまう。

 

 

 

 


そしてあなたは、

この「まるっきり違うとらえ方」

に出逢った衝撃を体感するために、

 

 

 

 

 

長年、

「愛されてない」という、

自分のセルフイメージだったのかもしれない。

 

 

 

 

究極まで拗ねて、

何やってもうまくいかなくて、

あーーーーもうだめだーーー私!!

 

 

 

 

 

って、

振り切るからこそ、

この「愛されてた!!」を、

感動的に感じられる可能性がある。

 

 

 

 

 

一度「とらえ方」「考え方」がぐちゃぐちゃになってそれで、再生していくと、

 

 

 

 

この先何があっても、

自分で立て直せる自信になるよね。

 

 

 

 

それって大きな安心になる。

 

 

 

 

何があっても大丈夫!
っていう太い幹になるまでの「練習法」って、
いろいろあって面白い。
 
 
 
 

あなたの中の、
大丈夫を育てるだけで、
どんどん無敵になるヨ♫
 
 
 
 
 
 

 

晴れ晴れる屋塾10期!!〈 残席1名〉

 

<主な内容>「魅せる!ワタシになる!コース」ラブラブ

「歌う」ことを通して、内側の自分を外側へ「表現」していくことをプロに教えてもらうコース。

◎6月7日にミニコンサートがあります。

◎似合うヘアメイクの美容コーチングがあります。

◎「伝える」表現を磨き、日常に大いに役立ちます。

◎5月に素敵なホテルでの「合宿」があります。

 

詳細はコチラを是非お読み下さい!ラブラブ

 

 

場所:埼玉県朝霞市 

日程:3/22(プレ・体験会)10:30~

4/12㈰10:30~14:00

4/19㈰10:30~14:00

5/9㈯10:30~14:00

5/16㈯~5/17㈰

6/6㈯10:30~14:00

6/7㈰発表会(川越)

※この他に美容コーチング日程調整あり。

 

お申込み先:

https://ws.formzu.net/dist/S98409956/ラブラブ

 

 

 

 

 

 

晴れ「波動研究家」とのコラボ企画

宇宙会議『謎の妄想トーク』で、現実になるin 目黒雅叙園

 

<主な内容>

普段感じてる「不思議」なこと。

人にはなかなか話せないスピ系なこと。

実はひとり研究してる宇宙的なこと。

なんでも「全開!」で話す会!

大人気企画!今回は目黒雅叙園にて!

 

日時:3月19日(木)

11:00~13:00

参加費:6000円(税込・飲食込み)

定員:4名【満席御礼】ラブラブ

お申込み先:https://ws.formzu.net/dist/S9081243/ラブラブ

 

 

 

 

 

晴れる屋まゆこのメルマガは、

 

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ