こんにちは
【埼玉・長野】
心屋認定講師でカウンセラー
晴れる屋まゆこです
 





 先週、心屋塾「高橋かのんマスター総会」(かのマス総会)に、行ってきました!





昨年、かのんさんよりご縁を頂いて、
初めて心屋マスターコースのアシスタントをやらせて頂きました。




私自身は、心屋仁之助さんのマスターコース(8期)を受講したけど、その後引き継がれて今や100期以上にもなってるコース。





アシスタントさせてもらってしみじみ思ったのは、このコースのエネルギーの大きさと、
それを牽引していく講師のパワーの凄さ。



司会はサッチー♡



ええ、その力強さを秘めた
講師のかのんさんが、
いつも軽やかで若々しいのはどーして?
って思ったんだけど分かったことがあって。



それは、
「早く老いることの原因は、肉体より精神にあり」って言われるがごとく、
「考え方」なんだなーーーーーと!!


かのマスっ子♫



かのんさんってね、
好奇心旺盛で、いろんな事にアンテナが立ってるの。だからマスターコースにもいろんな「遊び」が盛り込まれるし、それを一番に楽しめる無邪気さがあるのよね。



んで、
この無邪気さっていうのは、
グルグル悩んでると出てこなかったりするから、
やっぱ「肉体より先に精神」が、
若々しさの秘訣になってくるんかなと。


埼玉の認定講師のぞみん♫


そう考えたら、のぞみんもそうだわ〜〜
「遊び」がメインの考え方にいつも共感するもん。



なるほどなるほど、
かのマスっ子たちは、
そういう若々しさの秘訣も伝承していくのだな。




写真載せきれない程、
いろんな人に会えて面白かった!!



それにしても、
同じ「心屋」ファンってことで通じ合えるって、
素敵よね☆
そういう「場」を、わたしも増やしていこ^_^

 

 

 

 
第32回☆晴れる屋塾「美~トレ」


テーマ:「お金」の流れと「夫」との関係を見てみる会

日時:9月11日(水)

10:30~12:30
定員:3名(満席)

参加費:3千円
場所:東武東上線・武蔵野線「朝霞台・北朝霞駅 徒歩4分」レンタルスペース
※お申込みの方に詳しい場所をお知らせ致します。

お申込み先はコチラより
ラブラブ

 
 

*******


image

ベル 晴れる屋まゆこの

→ 個別セッションのご案内ラブラブ

 

**********

 

 

晴れる屋まゆこのメルマガは、

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ