こんにちは
【埼玉・長野】
心屋認定講師でカウンセラー
晴れる屋まゆこです
 
 
 
【今夜募集のスペシャル企画のお知らせがあります!】
 
 
 
 
昨日は、
東京心屋塾Beトレに行きまして、
幸せになるコツ、
心の軸がブレないコツを、
聞いてきました。
 
 
 
オープニングアクトは、うえさま。
うえさまは、奥様の幸せを最優先してるそう。
 
 
 
 
 
今回のテーマ、
「プライオリティ」とは、
「優先順位」とか
「優先権」という意味で、
 
 
 
 
 
 
あなたは、
「何を」優先して
生きていますか?
というもの。
 
 
 
 
心屋ジェニーさんもマスターコースの宣伝に♩
 
 
image
ジェニーさんと私、同い年だって!
なんか嬉しくてパシャリ♩
 
 
 
 
元旦に「今年は!」と願うように、
この人生で、何か自分なりの指針というもの、
例えば、私も、20代、30代に
「これを目的に」生きよう、
というものがありました。
 
 
 
 
 
 
20代は、
「成功」したい!
という思いがあって、
それはどういうことかって、
「認められたい!」という強い気持ちで、
 
 
 
 
 
その後、
恋愛などで痛手を負って後は(笑)
やっぱり「愛」だ、「愛」なんだ、
みたいな「幸せ」を探した30代、
 
 
 
 
 
 
で、40代に入り、
その「愛」が分からな過ぎて
遠すぎて、
全然満たされない自分に絶望して、
心屋に出逢い40半ばでぱっかーん!。
 
 

 
 
そう、
やっと、
やっっと、
見つけたんです。
人生で優先するものが。
 
 
 
 
 
それが、
「ごきげん」という、
自分の「気分」でした。
 
 
 
 
 
 
ぢんさん登場!!
 
 
 
 
それまでは、
「目に見えるもの」を追っていて、
現実が心に影響してるのかと
ずっと思っていたんだけど、
 
 
 
 
 
この「心」が、
「現実」をつくっているんだ!
って、やっと分かったんです。
 
 
 
 
 
世間の「幸せ」とうものの
ありとあらゆる提案に惑わされて、
こういう結婚すれば、
子どもができれば、
こういう母親になれば、
こういう旦那であれば、
こういう子どもであれば、
こういう家であれば、
こういう収入であれば、
こういう、、、
 
 
 
 
それらをやってみたら、
その通りになったり
全くダメだったり
目に見えるものを追いかけてると、
いつまでもいつまでも
自分の心が埋まらなくて、
 
 
 
 
ようやく「心屋」で、
そのワケがわかって、
 
 
 
 
 
そうか、、
今、
この自分を好きでいられるか、
思い込みに気づけるか、
自分の価値を信じられるか、
 
 
 
 
これこそが「愛」で、
そして、自分の「気分」を基準にすると
どんなことがあっても
そこに戻り、
バランスを取ればいいんだと、
ようやく気づけたんです。
 
 
 
 
 
わたしの義妹が大ファンの、
エイミーちゃんも来てたよ♩
 
 
 
 
 
ぢんさんも以前は、
 

人に認めてもらうこと
褒めてもらうこと
人に迷惑かけないこと
嫌われないことを
優先していたそう。
 
 
 
 
 
自分の「気分」を無視して、
人に認めてもらうために頑張る。
 
 
 
 
 
その無視された「気分」が、
溜まりに溜まると、
人はうつ病になったり、
爆発したりするよね。
 
 
 
 
「気分」を無視して、
「損」か「得」かで選ぶと、
嬉しいのかと思いきや、
心が泣いてる場合があるよね。
 
 
 
 
 
自分の「気分」を大事にする。
 
 
 
 
ここに気づいたあなたは、
いっぱいいっぱい自分を
押し殺してきた人、
というか、
 
 
 
 
 
気分を「無視」すると
どうなるか?の冒険をしてきた人。
 
 
 
 
 
 
だからもう、
本当に大切なものに
気づいて、
それを大事にすることを!
がんばってもいいよね。
 
 
 
 
 
そんなアナタを応援します❤
一緒に遊びましょーーーう♪
 
 
 
私とマスター同期(2012年)のみっちょん♩
Beトレで会えると本当に嬉しい♡
 
 
 
 
 
======
《今夜募集開始ラブラブ
 
下矢印下矢印下矢印
 
「ブログ」を使って、
何かを叶えたい!
という方へ向けて、
またスペシャル企画を
開催いたします。
(4/22募集開始!)
 
 
 
<こんな方へ向けて>
 
☑なんのために書いてるか分からなくなった。
☑同じ趣味の人と集いたい。
☑自分の企画で何かやりたい。
☑ブログを書いて好きなお客さんに来てもらいたい
☑どうすれば読んでもらえるブログになるの?
☑ワークショップってどう作るの?
☑ブログを書くための基本って?
☑何を書けばいいか分からなくなってきた。
☑どうすればやりたいことが出来るの?
☑ブログを書く基本って?
 
などなど。
 
 

またまたかなりリーズナブルなスペシャル企画です。

お気軽にご応募くださいませ。

 

 
第31回☆晴れる屋塾「美~トレ」


テーマ:ブログで〇〇を叶える!研究会

日時:4月25日(木)

10:00~12:00
参加費:5千円
場所:(埼玉県)朝霞台駅近く
※お申込みの方に詳しい場所をお知らせ致します。

4/22募集開始です
音譜

 
 

*******

 
 
晴れる屋☆ご提供メニュー
ドキドキ晴れる屋【春のスペシャル企画】
3月12日(火)詳細 (満席)ラブラブ
3月19日(火)詳細 (満席)ラブラブ
4月16日(火)詳細 (満席)
ラブラブ
4月23日(火)詳細 (満席)ラブラブ
4月25日(木)※4/22募集開始

4月・・・【ブログで〇〇を叶える!研究会】ラブラブ
右矢印(ブログを書いて、お客さんを集めたい。読んでもらえる書き方。同じ趣味の人と集いたい。ワークショップ企画構築法。ブログを書くための基本と、考え方について。)

5月・・・晴れる屋塾9期【ステキ☆プロジェクト】ラブラブ
右矢印心のしくみの知識を「活かして」、あなたが思う「ステキ」を知る。ファッション&メイクの外見はもちろんのこと、日々の感情を整理しつつ、「なりたい自分」に近づくプロジェクト。
 
 【幸せ体質への道♡晴れる屋塾の部活】
 
ドキドキ日常がどんどん楽しくなる!生活の知恵!伝授
 
ドキドキ心屋さんの歌を一緒に唄おう!
メンバー募集中ですドキドキ

 

 

 

 

 
 

===セミナー情報===

現実が変わる!

「心のしくみ」を知りたい、体感したいアナタへ

 

心屋塾初級セミナーベル

心屋塾初級セミナーは、「マスターコース(カウンセラー養成コース)」のダイジェスト版として自分との向かい合い方を学び、効果の高いものを凝縮してお届けしています。 このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

心屋塾初級セミナーとはベル

講師: 晴れる屋まゆこ

【長野・小諸市開催】
日時:4月27日(土)
   10:30~18:00

場所:【長野県】小諸市市民交流センター2階(小会議室2)    (小諸市駅 徒歩7分)
お申し込みはこちらからラブラブ
 

 

 

 
image

ベル 晴れる屋まゆこの

→ 個別セッションのご案内ラブラブ

 

 

 

晴れる屋まゆこのメルマガは、

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 

 <「自分」を遊ぼう!晴れる屋塾>

 【晴れる屋塾】とは?→こちら