こんにちは
埼玉ときどき長野
心屋認定カウンセラー
晴れる屋まゆこです
 
 


自分の携帯のカメラロールを見てたら、
やたら食べ物系が多いことに気づきました(笑)





食べ物を前にすると、
パシャっと撮るクセがついてしまったけど、




なるべくパシャっ!の1、2回で終わるようにしてる。なぜなら、、、早く食べたいから(笑)







 
「これ!といった悩みが無いと、
セッションを受けちゃいけないと思ってました。」
 
 
 
 
そう、おっしゃる方は意外と多いんです。
 
 
 
でも、生きることへの漠然とした不安。
このままじゃいけないような気がする、
けど、どうしたらいいか分からない。
 
 
 
家に居ても、
職場にいても、
何かの集まりに行っても、
どこか居心地が悪く、
 
 
 
 
自分の居場所が無いような気がする。
 
 
 
 
でも、
これ!といった争い事も無いから、
人にも相談しにくいというか。。
 
 
 
そして、その漠然とした悩みというのは、
自身では気づきにくい、
 
 
 
 
なぜなら物心ついた時からすでに
「他人軸」の考え方を見てきているから。
 
 
 
そんなこと言っても、
他人軸より自分軸がいいのは知ってるしーー
そうあろうとしてるのにーーー!
親からはとっくに自立してるし!と思っていても、
 
 
 
まさか「感情」がそれを許してない。
40代であろと50代であろうと、
「感情」が、本当の自立をしていないということ、
とっても多いんです。
 
 
 
 
つまりは、
自分と親との関係性。
それを長年繰り返しているうちに、
なんとなく「自分が不在」のような感覚になり、
 
 
 
他人からどう思われているか?
が、気になって、
嫌われないようにしよう!が主軸になってしまう。

 

 

 

 

でも、大丈夫!

この漠然とした悩みの元に気づき、

自分軸、ということを繰り返していくこと。

 

 

 

 

いつもの会話の場面で、

ちょっとした勇気を出していくこと。

わたしは、こう思う!と言ってみること。

 


 

 

漠然とした不安、に気づいたその時から、

人生は、またどんどん変わっていくヨ♪

 

 

 

 

*********

 






ベル 晴れる屋まゆこの

→ 個別セッションのご案内ラブラブ

1月は、30日以降より可能ですラブラブ

 


**********


晴れる屋まゆこの
無料メルマガはこちらより
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 【晴れる屋塾】とは?→こちら

 


   

 【幸せ体質への道♡晴れる屋塾の部活】
 ドキドキ日常がどんどん楽しくなる!生活の知恵!伝授
 →奥さまは魔女?の会
 
ドキドキ心屋さんの歌を一緒に唄おう!
メンバー募集中ですドキドキ
 

 

 

コーラス部  募集中です♩