こんにちは
埼玉ときどき長野
心屋認定カウンセラー
晴れる屋まゆこです





今日は、お世話になっている座禅会の
新年会にご招待いただき行ってきたのですが、





そこで、初対面の方々ともお会いして、
なんとなく流れは自己紹介に。




そしたら、ある方の自己紹介を聞いて驚いた。




なぜなら、7年前の私⁉️が自己紹介してる?びっくり
って思ったから。





その方が座禅に来たキッカケは、
少しでも心穏やかに過ごしたいと思っていたら、人に紹介されてのご縁だったそうだけど、




普段、ママ友達とのお喋りで、
他人の悪口を言うとか、
噂話とかとか、
子どもの話ばっかりとか、
そーーーゆうのが何故か苦手です、、




という内容に、
過去の私を思い出してしまった。





あ〜〜そうだった、
子育ての中でもそういった苦手意識が出てきたけど、それ以前に「私って、なんか、人と違うの?」感があったな〜〜





それが後に「生きづらさ」だったと知って、
じゃあそういうような、他人と馴染めない自分って何なんだろう???から始まった道で、




そこからは、そういう自分の心を「知りたい!知りたい!」と我武者羅にやってきたら、




いつしか、「あ、、、そーーーゆうことだったのか」という、何とも拍子抜けしたような、それでいて長年の心の霧が晴れた感があって、感動の涙を流したっけ。






心のしくみを学んで行動する繰り返しの中で分かったことは、今までもがいてももがいても見えなかったのは「親の価値観」の中でもがいていたから。



いろんな人に会い、本音を出し合い、いろんな価値観を知ってから、やっと自分の「思い込み」に気づいたんだよな〜〜





だから今、それが手に取るように分かる。
7年前の私に、何がどうでどうすればいいかが。





ひとつ言えることは、
あの時は自分のことを、自分という人間を「こういう人」と思い込んでいた、ということ。




だから苦手な人が目の前に現れ、その通りになっているけど、それが何故だか分からない。
そこには明らかに引き寄せの法則のようなものがあっても、



自分だけで悩んでいるうちは見えないもので。




けれども、一歩踏み出す勇気や、
そもそもどこに向けて踏み出していいかも分からずで、



あぁ、そんな無い無いづくしのところから今日まで歩んできての今なんだなぁ〜〜と思ったら感慨深いものです。




あれから7年の月日が経っているけど、
どーーーしてこういう自分なんだろ?と心屋流で行動してからは1年ほどで「気づき」を得て、



そして今は、その「何がどうでどうすれば」を人に伝える側になっているという面白さ。




ホントに、「こうすれば」ラクに自分らしく生きられるようになるよ〜〜と、7年前の自分に伝えるように晴れる屋塾をやっている今、



金額が高いって言われることがあるけど、
逆に、あなたの価値はそんなに安いのですか?
と聞きたいくらい。



自分の人生なのに、自分が主役じゃないような感覚はひっくり返せる。





あの時の私のようなアナタへ。
さあ、自分を活かす道へ一緒に向かいませんか❤︎




************

 
「好きなことだけして生きていきたい」
「どうやって自分の人生をつくるの?」
「何かを始めたいんだけど、どうすれば」
「モヤモヤした気持ちを晴らしたい」
「心のお勉強はしたけど、活かし方がわからない」
「楽しいこと始めたい」
「自分のコミュニティをつくりたい」
「自分を変えたい!」
下矢印下矢印
1/23(水)本日〆切です!
ピンッときたら、GO!!
 
 
心屋流 晴れる屋塾
3カ月(少人数)グループコース!
【長野県小諸市コース】 1/27〜
【埼玉県朝霞市コース】 1/25〜
 
お申込み・詳細はコチラベル

 

 

 

ベル晴れる屋まゆこのメルマガは、

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 

 


ベル 晴れる屋まゆこの

→ 個別セッションのご案内ラブラブ

1月は、28日以降より可能ですラブラブ

 

   

<長野県・小諸市>ベル
心屋塾オープンカウンセリング

日時:1月19日(土) 10:00~12:00
場所:小諸市市民交流センター2階(会議室5)
長野県小諸市相生町三丁目3番3号
(小諸駅 徒歩7分)
お申込みはコチラより
↓↓終了
https://ws.formzu.net/fgen/S74966626/

 
   

<埼玉県・朝霞市>ベル
心屋塾オープンカウンセリング

日時:1月21日(月) 13:30~15:30
場所:朝霞市産業文化センター2階
朝霞市大字浜崎669-1
(朝霞台駅・北朝霞駅 徒歩4分)
お申込みはコチラより
↓↓終了
https://ws.formzu.net/fgen/S10741508/


**********


晴れる屋まゆこの
無料メルマガはこちらより
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 

 【晴れる屋塾】とは?→こちら

 


   

 【幸せ体質への道♡晴れる屋塾の部活】
 ドキドキ日常がどんどん楽しくなる!生活の知恵!伝授
 →奥さまは魔女?の会
 
ドキドキ心屋さんの歌を一緒に唄おう!
メンバー募集中ですドキドキ
 

 

 

コーラス部  募集中です♩