こんにちは
晴れる屋まゆこです
 
 
◆夫のキゲンの悪さと、自分のキゲンを分けるには
 
 
夫がキゲン悪い時、
どうしてますか?
 
 
 
または、
妻であるアナタに対して、
口調が強い時、なども。
 
 
 
こんな時、
さらりとかわせる妻であったらなーー
と、いつもいつも願っているのに、
 
 
 
気づけば、
怒り心頭、
自分もイライラして、
不機嫌になってしまう、
 
 
 
そんな負のループから
抜け出すには。
 
 
 
 
 
 
まず、
男性というのは
「プライド」が高い人が多い。
 
 
 
そして、
不安の大きさにもよるけど、
 
 
 
妻が外出して夜遅くなった、とか、
他の男性と会って仕事してる、とか、
自分の話を聞いてくれない、とか、
 
 
 
えーーー?
自分は自由に出掛けてるのに?
 
 
 
ええ、でも、
妻に対しては許せない、
ナゼか?って、
不安だから、寂しいから、
妻が好きだから。
 
 
 
不安とか、怖いとか、
プライドが邪魔して、
ぜったい言えない。
 
 
 
それに、
その「自覚」さえない場合が多く、
 
 
 
不安で、寂しいがゆえに、
怒ったり、責めたり、
不機嫌になったりする。
 
 
と、
いうことをまず「知る」こと。
 
 
 
 
 
そう、
まずアナタが「落ち着き」を
取り戻す上で心のしくみを知ること。
 
 
 
それは、
アナタ自身の「キゲン」を
守るためでもあるんだ。
 
 
 
人のキゲンに翻弄されない、
なるべくそうならないように、
しっかりと意識し、
自分の心を守る、と決める。
 
 
 
 
何が何でも自分の気分を
守っていく「繰り返し」で、
 
 
 
あなたは、
落ち着きを取り戻す時間が早くなり、
その様子を見て、
夫も安心を得て変化する。
 
 
 
いつ、どんな時でも、
自分の見方になることが大事。
 
 
 
自分のキゲンを、
自分で守る。
 
 
 
そう決めたアナタを
応援します♪
 
 
 

**********
 

  

→ 個別セッションのご案内

 

 


晴れる屋まゆこのメルマガは、

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 

 

 【晴れる屋塾】とは?→こちら

 

 

【幸せ体質への道♡晴れる屋塾の部活】
↓↓
 ドキドキ日常がどんどん楽しくなる!生活の知恵!伝授
 
 
 
ドキドキ心屋さんの歌を一緒に唄おう!
メンバー募集中ですドキドキ