こんにちは
埼玉  心屋認定講師
 
 
晴れる屋まゆこです
 
 
 
好きなことだけして生きていく、
そんなことって出来るの?
どういうこと?
と、本を読んで一人で考えても
「わからなーーーい!」
ってことはありませんか?
 
 
 
 
 
いくら読んでも現実味が無いのは、
「制限のある自分の思考」で考えてるから、
そこから突き抜けることが出来ない、
 
 
 
ってことで、晴れる屋塾では
どの視点で物事を見るの?っていう理論と、
「体験」を組み合わせたりするんですが、
 
 
 
{0A027ACB-F800-4BF5-8129-0A7B7FA42669}
昨日は、晴れる屋仲間と一緒に、
「好きなことだけして生きている」女性に
会いに行きました♪
 
 
{2AEF2612-9E40-4853-8C0D-3BA973F37C25}

最寄り駅から、この方の運転で
向かいまーす!ありがたーーい
 
 
{024753B8-54E6-4C32-9ADB-55245E9EB693}

ご自宅に着くと、暖炉の火が暖かく迎えてくれてテンション上がるぅ♡
 
{1BDB9586-5182-48DD-BB3F-7CB2F7C8267A}
いつもスッキリ高見澤邸
 
 
好きなことだけ、、、そういう人って?
って見渡したら、わたしの数十年来年の友人の
高見澤幸子さんが、まさに、でした。
 
 
 
彼女が、”好きなこと“を追求した結果、
ガーデン研究家、フラワーデザイナー、ハーブ研究家、樹医、レイキティーチャー、チャネリング、アロマテラピスト、瞑想講師、、、著書も数々、、
{47C67919-B049-49F6-AA97-77596B8FB75E}

で、今回はそんな幸ちゃんの暮らし方や
考え方に触れ、アロマについての学びもしちゃおう!という特別企画。
 
{BA490960-973A-4C1E-93B9-71D5D0D63948}

まずは、お家クルーズ!
片付け、が目的じゃなくて、好きなことする
ために家をスッキリさせておきたいの、とのこと。
{8572A366-981E-4F7B-BA38-826245D9A1AF}
もはやホテルよりキレイ!?
ってぐらいだけど、もう習慣になってるみたい。
驚きつつ細かな質問もする私たち。
 
 
 
あ、驚いて写真撮るの忘れちゃったけど、
「何も入ってない」棚とか引き出しがあったの、
衝撃だった。
 
{89BDBF94-58C8-4AE4-8ACF-E257E6EFC17B}

お次は、アロマテラピーについて。
いやほんと、アロマの何たるか?をしみじみ学んだ。地球環境レベル🌏の内容。
 
{E67F8AF8-EE8B-4A5A-8079-E2B8F91ECEE0}

今回は、好きなアロマを入れてお掃除用の
万能洗剤スプレーを作りました!
 
{969822C2-0E97-4BB0-8B49-DE7A9435CD21}

の、後は皆んなでお手伝いしつつランチ作りを〜
 
{17AE233B-7E4E-405B-A09B-1B40375A3E9F}

一緒に作業をするのもまた、
家事の手際の良さが体験できたりして♪
 
{FA27DA03-9439-4B61-A9EE-94BC667E9208}
ランチョンマットを敷きまーす
 
{4930ACF8-FFAE-48FE-9286-6B1C8843E59D}

あっという間にステキなランチの出来上がり
 
{787E6303-338D-4FF9-802C-B7A37CA40D33}
 
食後のデザートも、ちゃっちゃっと準備
 
{E7BB1B8E-CDDA-4BA9-A1F5-E1191426E992}
 
ティータイムにも、いろんなお話をたっぷりと。
 
 
 
幸っちゃん。好きなことだけして生きています!
という主張がある感じでもなく、
彼女にとっては自然にそうなっていて。
 
 
 
じゃあ彼女みたいにピカピカに
お掃除しなくちゃ!
というのでもなく、
 
 
 
 
好きなことするために
“今ここ”で、工夫し創造し
それを習慣にして、
より心地よくいられる自分を
いつも目指しているんだな〜と。
 
 
 
 
そういうことの積み重ねの「今」
があるんですね。
 
 
 
 
「好きなこと」だけして生きていく。
ぢんさんの、この本を読んで「???」
となったら、是非“リアルな世界”を
見てみよう♪
 
 
 
 
=======

 

■埼玉・心屋塾初級セミナーラブラブ心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 また、ここでの内容は「マスターコース(カウンセラー養成コース)」のダイジェスト版として、自分との向かい合い方を学び、効果の高いものを凝縮してお届けしています。 このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

日時:4月21日(土) 10:00~17:30
場所:朝霞市産業文化センター(朝霞台駅・北朝霞駅徒歩4分)
http://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/13/sangyo-bunka-center.html
初級セミナーとは→http://www.kokoro-ya.jp/join/join-beginner/
お申込み先:https://ws.formzu.net/fgen/S35119743/ラブラブ
■埼玉・心屋塾オープンカウンセリングラブラブこの活動のコンセプトは「悩んでる人を一人にしない」です。
お気持ち金制度のカウンセリングです。
是非、生のカウンセリングを体験してみてください。


日時:2月24日(土)13:30~15:30
場所:朝霞市産業文化センター(朝霞台駅/北朝霞駅徒歩3分)

http://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/13/sangyo-bunka-center.html
お申し込みはコチララブラブ 満席御礼
オープンカウンセリングって?→☆☆ラブラブ
 
 
 
【マンツーマンで会って、直接自分の方向性を聞きたい】
下矢印下矢印
月2名様限定  2月満席ラブラブ3月残1名
 

 

晴れる屋の
 
 
【晴れる屋塾の部活】
↓↓
ドキドキ一緒に唄おう!ハモろう!今年秋は発表会!
 
 ドキドキ日常がどんどん楽しくなる!生活の知恵!伝授
 
ドキドキいろんなセラピーを一日で体感!
    知らなかった自分を知るワクワクマルシェ!
 ↓↓
{0B023A55-CEFE-4CD8-885A-AEF2A241C8FC}
晴れる屋マルシェ開催 3/25(日)13:00〜16:00
 
 
【晴れる屋の長期講座】
  ↓↓
晴れる屋塾7期 開講中ラブラブ1月〜4月
 
 
*******************
 
 ラブラブラブラブラブラブ

晴れる屋まゆこの

メルマガドキドキ

 

 

もちろん無料です!

解除もできますのでお気軽にどうぞ!

下矢印下矢印
http://www.mag2.com/m/0001646374.html