「あの人、何考えてるか分からないよね」



そーーゆう噂話をしたことがあるし、
言われたこともありますが、




ええ、
今だったら痛いほど分かります。




何が?
って、



言う方の気持ち
言われる方の気持ち





言われた時は、言う奴ひどい!
と思うけど、
言う時は、




あの人、怖い。



っていう気持ち。




そう、
「何考えてるか分からない人」
は、ちょっと脅威なのだ。




人って、
そーーゆう“よく分からないもの”
に、怖さを感じる生き物。



本来、自由に自分の気持ちを
表現していたのに、
いつしか感情を出しちゃいけない
自分のことばかり喋っちゃいけない
ちゃんとしよう
ちゃんとしよう



そう思ってるうちに、
自分のことばっかり喋る人を
迷惑に思いつつ、
でも自分は、




表現することを
感情を出すことを



忘れてしまったかのように
なってしまう。




ちゃんとしようと頑張ってるのに、
迷惑かけないように、
頑張ってるのに、




「何考えてるか分からない人」
として、
迷惑がられているなんて
切なくないですか。




そう
“逆“なんですよね

もう”ギャグ“なくらいに。




頑張って自分を抑えていたのに
どんどん腹黒くなって
人を信用できなくなり
自分を信用できなくなる。



でも、そーゆう時期が長い時、
自分は今どう思ってるか?
何をどーーしたいか?
それを言うのが最初とても怖い。




そんな時は、
小さなことから始めよう。




ブログでもいいし
メールでもいい。




自分は、こう思う。
自分は、こんなことがあってね。




そーーゆう小さな表現から
自分を取り戻せるよ。




その積み重ね。
その先に、
とーーーーーっても自由を感じる瞬間が来るよ〜♪



++++++++++++

 
月2名様限定  11月は満席 
 
 
晴れる屋の
 
 
 
12月上旬 埼玉にて初級セミナー開催予定
 
12/15(金)晴れる屋マルシェ開催
 
 
 
 

11月開催の

心屋塾初級セミナー

下矢印下矢印
☆カウンセリング3回分相当の内容の濃さ!
「自分との向かい合い方を学び、効果の高いものを凝縮してお届けしています!」

 

<長野・佐久平>

11/23(木・祝)10:30~18:00
お申し込みはこちらから
晴れる屋まゆこ10佐久平交流センター
長野県佐久市佐久平駅南4-1 第4会議室 (佐久平駅 徒歩3分)

 

 =======

 

憂鬱な朝に、

フッと力が抜ける、

晴れる屋まゆこの

無料メール講座は、こちらです

↓ 
http://www.mag2.com/m/0001646374.html