「ごきげんマインド」をつくる習慣力。 <埼玉>心屋流 晴れる屋まゆこ 

悩み多きアラフォーからの日々のお悩みは解決できる
その「お悩み」は、あなたが幸せになるヒントだった!
そんな「からくり」をお伝えしていくます

チェック 心屋流を、理屈では分かっているけど心がラクにならない。

チェック 実感が湧かない。

チェック 同じ想いの仲間とつながりたい。

チェック 日々の生活を彩りつつ楽しく生きていきたい。

チェック 視野を広げて、やりたいことをやって人生を楽しみたい。

チェック 人間関係の悩みを軽くして心をラクにしたい。 


晴れる屋塾は、

心のモヤモヤを晴らし、やりたいことを見つけ、あーーー充実してるーーーっていう人生をおくりたいアナタをお待ちしてます


【セミナーのお知らせ】


晴れる屋まゆこの<心屋塾初級セミナー> 

 2月21日(火) (埼玉県朝霞市)

右矢印詳しくはこちら ラブラブ



ラブラブ晴れる屋マルシェ次回予定3月です (埼玉県朝霞市)

右矢印詳細はこちら

晴れる屋塾とは

↓↓↓

「リアル!好きなことだけして生きていく」プロジェクト



NEW !
テーマ:
 
5年前の自分が今の自分を見たら
どんなふうに思うんだろう。
 
 
 
そんなふうに考えてみると
自分の「想像を超えたセカイ」というのは
本当にある、ということ。
 
 
 
 
でも、それは
「今」を変えることではなくて
「過去」をこんなふうに変える勇気を持ったあの日からだった。
 
 
 
こんにちは
埼玉 心屋認定講師
晴れる屋まゆこです
 
 
 
====
 
 
晴れる屋まゆこ様

いや~、大変な事、起きた!

あっ、とその前に、ありがとうでした。とても楽しかった。
なぜか知らんが。あの時間が。
よくわからないんだけど、楽しかった。本当にありがとう。



でね、母親に訪ねました。
「こんな、結婚もしない、変な子供、どうだい?いやだろ?」


「いや、全然。そんなのゴロゴロしてるよ。まぁ、普通、当たり前かな?」と、いったんです!

「えぇ~!なにそれ!!・・・。。じゃ~あ、こんな子、生まれて良かったの?こんなんで、」


「まぁ、仕方ないよね。あんたみたいのは、ゴロゴロいるから、そうゆう、運命だったんでしょ」
「私はね、不動産屋に居たから、そんな人、いっぱい居るの、知ってんの」


・・・・、・・・、
・・・・、あっさりしてる。おかしい、おかしい!



「んなら、ほら、幼稚園入る前、おふくろ泣いたでしょ?そんな子だし」

「いや、泣いてないよ。ほら、遠い親戚だから、すぐに入れてもらえるの知ってたし。」



・・・!?
えぇ~!ちょ、ちょっとまて!えぇい!じゃ、聞いてやれ!!



「お絵描き教室で、紫色使って、騒いだろ!」
「あぁ、そんな事あったね。」「そんな話、先生としたかも・・。でもいい色だったねよね。あの色」



「!、?、!!!。。」



「ピンポンパンに出たオレ、一人だけ背高くて、おもちゃとり行くのにも、とろくて、気味悪かったでしょ!」


「いぃや、みんな周りの子とおんなじだったよ。普通の子。なんにも、変わりなかったけど・・」



えぇ~!!お袋さん、記憶、いいように変えてんじゃん?おかしいよ!



でも、何度聞いても「そうだった!」と、いう。?????、!!!!!!。



あぁ~、誰にも話した事無いのに・・、
一生懸命話したのに!
あんなんでも、超!超!超!勇気出して、
恥ずかしいのに、お二人に、話しちゃったのに~!?。


なにこれ、?
ず~っと、気にして生きてきたのに。もの心ついた頃から。


もったいな~い、何してきたんだオレ!


コント? パンツミー? 「いいよ~」?


わけわかめ、だ!よくわからん。



まゆこさんが、あんなに言ってくれたのに、
お袋が笑った顔、あん時、結局作れなかった。超ガンバって、抵抗してた。



それがなんと!もう見えなくなってしまった。泣いてる顔。思い出せない!
しかも、お袋が、ベロ出してニヤッとしてる顔しか思い出せない。!!



なんじゃこれ!どうなった!!なんかしらんけど??



今日は、なんか変。疲れたのか、珍しく、どこにも行かなかったし。



テレビのCMなんて、いつもは、つまらん、と見てたのに、あれ、今日は面白い、「あぁ、みんないい顔してるな~」て。



なんか変。夢から覚めたような、昨日までの事、嘘みたいな。今日が夢なのか?



一時的なものなのか、なんなのか。お袋さん別人に見えるし。



「あれ~、なにこれ、ちょっと待て。」「なんか怖い、ヤバい!」
「なにこれ!なにこれ!なんじゃ、こりゃ~!?」



なんかしらんけど、いま、そんな感じなんですよね。



と、まぁ、こんな事がありました。ちゃん、ちゃん。

 
======
 
 
「今」なんか、うまくいかない
または、こんなはずじゃなかった、
このままだといつか後悔しそう、
 
 
 
そんな思いがムクムクと湧き上がってくる時、
「今」を変えるには「過去」を変えるといいですよーー
と言うと、
「過去は変えられないよね」と世間は言うだろう。
 
 
 
ところが、過去の出来事は変わらないけど
過去の「記憶が700%ウソである」と伝える心屋。
 
 
 
で、
700%って何!!!???びっくりびっくり
100%とか、98%とかじゃないの???
ってぐらい、
絶対的な数字を出してきた師匠にウケるけど、
 
 
 
 
「それぐらい」
その記憶って「勘違い」なんだよーーーーー!!!
っていうことを私自身でも「確認」したし、
晴れる屋塾の中でも沢山「確認」してきました。
 
 
 
先日、初級セミナーとプレミアムセッションにご参加下さったTさん。
最初は、ホントーーーに半信半疑だったようです、
この「セカイ」の「考え方」に。
 
 
 
でも、自分が「ずっと信じてきたもの」の上に
成り立っている「今」があるとしたら、
「過去」の記憶を確認するなんざちょっと怖いし、
このまま何も知らずに生きていったっていい。
 
 
 
 
が、この先の人生を魂が震え喜びながら生きたい!
っていう想いが、湧いてきちゃってるんだから
そのエネルギーを無視するほうが苦しかったりするし、
 
 
 
 
それこそ
「そうはさせてくれない何か」が
目の前の「問題」と思えるようなことを運んできたり、
うまくいかない出来事で困らせてくれたりで、
人はやっぱり「幸せになるめに」生きているんだな~
ってしみじみ思います。
 
 
 
 
 
「うまくいく考え方」を
たった1日で知ってしまうことを選ぶっていうのも
そう願いつつも、何故か勇気がいるけれど、
ピンっときたら是非!
自分の新たな扉を開けてみてくださいドキドキ
 
下矢印下矢印
 
 

<一日で思考をひっくり返す☆初級セミナービックリマーク

 
2/21(火)10:00~18:00
お申し込みはこちらから
晴れる屋まゆこ 12 シティイン北朝霞
埼玉県朝霞市西原1-5-5
 

宝石赤次回!【晴れる屋マルシェ】は3/10(金)です!

 

ラブラブお問い合わせ&メッセージ宛先はこちら

 

【晴れる屋カウンセリングメニュー】
 ご提供メニュー一覧

 

無料メール講座は、こちらです

↓ 
http://www.mag2.com/m/0001646374.html

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

こんにちは

埼玉 心屋認定講師

晴れる屋まゆこです

 

 

 

今月は、2/21(水)の開催です。

濃い、濃い~1日になります。

1日で、今までの思い込みを「ひっくり返す」ほどの内容を学ぶことが出来ます。

 

 

日常の人間関係の何故?が、

大きく変わります☆

 

<受講された方のご感想>

よく分からないけど涙が出できた。焦った。しかも2回も。

やっぱり、実際セミナー受けてみたらゼンッゼン違うのよ

なんか全てが繋がってしまって軽くカルチャーショック

「え?本当に現実って変えられるんですか?」
 

以下、心屋塾のご案内ページより。

下矢印下矢印

 

心屋塾初級セミナーでは、心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
また、ここでの内容は「マスターコース」のダイジェスト版として、自分との向かい合い方を学び、効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

 
〔主な内容〕

  • 「問題」が起こる仕組みと解決の仕組みを知る
  • 心の穴を埋める方法
  • 苦手な人や現象を解決する方法
  • 自分の未来とその生き方を知る
  • 自信を育てる方法
〔このような方にお勧めです〕
  • 効果的な自分の見つめ方を学びたい方
  • 心理学に初めて触れる方
  • 心屋塾のマスターコースに興味のある方
  • 理論や分析ではない、実際に効果の出る心理学を学びたい方
  • 自分の抱えている問題の解決方法を知りたい方
  • 自分軸や自分の夢を持って、自分の自信を育てたい方
  • コミュニケーション力を変化させたい方
 
 ■あなたがいま悩んでいることはどんなことですか。
  • 人間関係
  • 自分自身の性格や能力
  • 不幸な出来事が起こっている
  • 仕事や、やりがいの問題
  • 恋愛や夫婦関係の問題
  • 子供の問題
  • お金の問題
 
■実はこれらの問題は「すべてニセモノ」なんです。
何がニセモノかといいますと・・・・・
 

出来事や問題にはすべて「原因」があります。
何かをしたから、こうなった、という「原因と結果」ですね。

でも、その「原因」は、過去に起こっていますので、
もうどうしようもありません。

「これが原因だったんだ」と気づいても、もう変えられません。
だから、目の前の問題に「対処」するしかありますん。

 
しかし、多くの場合「これが原因だ」と思うものの さらに奥に

「本当の原因」があるのです。
 

■では、「本当の原因」はいったいどこにあるのでしょうか?
 

その「本当の原因」を知り、ブレーキを外していくことで、「地獄思考」から、「天国思考」へと変化を遂げるのです。
 
   天国思考に変化すると・・・・・  

 
  • 人を応援し、応援される
  • いつも楽しく、喜んでもらえる
  • いつも感謝できて、心もお金も豊かで
  • いつも満たされて、いつもご機嫌で
  • 喜んで人に与えられ、人づきあいが楽しい

 
そんな世界が待っています。
あなたもその世界をぜひ体験してみてください。


  ちなみに、地獄思考とは・・・・こんな世界です。

  • いつも何か足りない、不安
  • いつもイライラして、闘い続け
  • 認められたくて、認めてもらえなくて
  • いつも作り笑いで、人の批判ばかり
  • いつも罪の意識で、いつも孤独で・・・

 
 あなたは、いま、どちらの世界にいますか。
 そして、これから、どちらの世界を選びますか。
 
 そんな「天国思考」トレーニングの初級編です。


 
心屋塾初級セミナーの概要
  • 参加費用  22,000円(税込
    ※受講者都合によるキャンセルの場合は返金には応じかねますので予めご了承ください。 
  • セミナー時間  午前10時~午後6時(休憩あり 
       ※時間は変更になる場合もあります。
       ※セミナー中に昼食タイムがあります(外食
  • ご持参いただくもの  筆記用具
  • 人前で何かを発表するなどのカリキュラムはありませんが、隣席の方とのワークがあります。
下矢印下矢印


<一日で思考をひっくり返す☆初級セミナービックリマーク

 
2/21(火)10:00~18:00
お申し込みはこちらから
晴れる屋まゆこ12シティイン北朝霞
埼玉県朝霞市西原1-5-5
 

宝石赤次回!【晴れる屋マルシェ】は3/10(金)です!

 

ラブラブお問い合わせ&メッセージ宛先はこちら

 

【晴れる屋カウンセリングメニュー】
 ご提供メニュー一覧

 

無料メール講座は、こちらです

↓ 
http://www.mag2.com/m/0001646374.html

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

自らそこに迷い込んで

そのセカイから抜け出したから分かることがあります。

 

 

 

 

今の私のお仕事は

その「迷い」の中の人に

笑顔で手を振ること。

 

 

 

「よく考えたら」分かることだし

おかしいことばかりなんだけど

それが「わからなくなる」のは、

思考停止するぐらい「がんばった」時。

 

 

 

 

 

抜け出してみたら

「今まで、なんだったんだ!??」っていう気持ちになるんだよね。

 

 

 

こんにちは

埼玉 心屋認定講師

晴れる屋まゆこです

 

 

 

がんばっていた頃は、

とにかく「隙間」がイヤだった。

スケジュールも隙なく埋めたくなる。

 

 

 

 

けれど、

今や、スッカスッカ。

 

 

 

毎日仕事と言えば仕事だし

講座などの実質の稼働日は3、4日ぐらい。

あとは、思考を自由に泳がせて。。

 

 

 

昨日は、

そういう隙間にヒュッと入ってきた「ご縁」と、

繋がりで、

また面白い空間にお邪魔することになりました。

 

古民家を再生したお家にて。

やっぱり「火」があるとジーーーッと見てしまう。サイコーな癒し♡

 

NPO法人「トージバ」

千葉にある神澤さん宅

 

時間がゆっくり流れてる感ハンパない

 

手作りピザ釜♡

 

この、ほのぼの感の後の春一番ったらすごかった。

世の中、砂で真っ白け。

 

またろう君、日向ぼっこ。

 

ネパールの紅茶は、コクがあってうまし~

 

奥様が、ちゃちゃっとお昼を作ってくれた。手際が素晴らしっ

 

お野菜は近隣の農家さんから沢山いただくそう。

 

いや、ほんとにNICE TIME。

 

どこを切り取っても絵になるなぁ

 

部屋には楽器がいっぱい。

 

で、近くにはかの有名な酒蔵があると言うことで、

知る人ぞ知る「寺田本家」

 

こちらの純米酒はもちろんのこと、ラー油が絶品だよ!という友人に

即購入(笑)

 

 

お昼過ぎには売り切れてしまうというお豆腐屋さんにも寄らせてもらい

 

あっ、もう豆腐が3丁しかない!!

なになに??おからが無料!?

 

で、早速お買い上げ!

大豆の味が濃くてほっんと美味しかった!

 

次は、どこへ

 

トージバさんは、このような取り組みもあちこちで。

縄と竹のジャングルジムとブランコで、ヒャッホーイ。

 

あちこち連れて行ってくれて、ありがとぉぉ

 

わたしの、スカスカのスケジュールに新しい風をありがとぉぉ

 

 

そう、

地元のエスニックイベント「蓮祭」の実行委員にお誘いいただき、

今回の旅もまた、それの一環。

 

 

 

心が折れ、癒し、もみほぐし、

 

不安を見つめ受け入れ、

 

空間をもち、

 

自分の時間を取り戻す。

 

 

その隙間には、

好きなもの、人が入ってくる。

 

 

「お金欲しーーー」と、ただ願っている時は、

この「空間」が欲しいーーーーと同義。

 

 

 

カウンセラーというのも

「生き方」のことであって、役柄。

 

 

どんな人と、どこで遊ぶか?

何を見て、何を食べて

一緒に笑い合うか。

 

 

そういう「豊かさ」で

満たしていこう♪

 

 

 

 

まずは、「今」の「考え方」を

変えていくと、

セカイが変わるよん

下矢印下矢印

 

<一日で思考をひっくり返す☆初級セミナービックリマーク

 
2/21(火)10:00~18:00
お申し込みはこちらから
晴れる屋まゆこ 12 シティイン北朝霞
埼玉県朝霞市西原1-5-5
 

宝石赤次回!【晴れる屋マルシェ】は3/10(金)です!

 

ラブラブお問い合わせ&メッセージ宛先はこちら

 

【晴れる屋カウンセリングメニュー】
 ご提供メニュー一覧

 

無料メール講座は、こちらです

↓ 
http://www.mag2.com/m/0001646374.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)