こんにちは
晴れる屋まゆこです




今日は、結婚20周年なんです。
まあ、特別な日なんだけど
でも娘は塾だし、



どこかで外食??
というのもウーーーン、、、
と考えた結果、
家を片付けて、お料理を作って
ワインで乾杯してケーキ食べよう!



ってことになりました。



{79350D41-1FFD-4BC2-A07F-47F4088AEE3B}
こじんまりケーキ♪




いつもの“逆”ってことです。
私も夫も外に出かけることが
多いし、
なかなか落ち着いて家で
食事することが少なくなってるし。



で、これが中々良かった。
娘が塾に行ってから
夫としみじみとワイン飲みつつ
「20年ってことはさ、親よりも
長く一緒にいるよねーー」
なんて話して、



まーーーーーー
いろいろあったけど
よく今までやってきたよね
それに最近なんか段々と
昔言ってたような仕事できてるね!
なんて。


{70B99DF8-4E95-436B-8E73-0790E3731E8D}
晴れる屋いずみんのキャンドル



そう、
一度は諦めかけた夢を
今、叶えつつある途中。
会社勤めで絶望しかけていたけど、
今、自分のやりたいように
仕事できてるねーーーって。



その絶望して不安になった時に
どういう考え方をしていたか?
と言えば、




「どんどん悪くなる」



という感じ。
つまり、
〇〇しないと〇〇になっちゃう
減っちゃう
衰えちゃう
ダメになる
損する

と、いつしか思っていた。




けれど、
「どんどん良くなる」
って考えてみる。
というか、
良くなっていく。




そーーーんなワケあるかいなーーって、
いろんなモノを見て聞いて証明しちゃう
だろうけど、



ダメになることなんて
何一つない。




あるとしたら、
ダメになると思い込んだ
不快な気分だけだ。



ずっと自分の価値はあるし
どんどんそれを自覚していける。
目に見えてるものだけを
ダメになっていくものとして
勝手に判断しているだけ。




どんどん良くなってるよ!



そう思ってみて。



いかに、
どんどん悪くなっていくーーーって
普段思ってるか分かるから♫


++++++++++++

 
月2名様限定 
 
 
晴れる屋の
 
 
 
12月上旬 埼玉にて初級セミナー開催予定
 
12/15(金)晴れる屋マルシェ開催
 
 
 
 

11月開催の

心屋塾初級セミナー

下矢印下矢印
☆カウンセリング3回分相当の内容の濃さ!
「自分との向かい合い方を学び、効果の高いものを凝縮してお届けしています!」

 

<長野・佐久平>

11/23(木・祝)10:30~18:00
お申し込みはこちらから
晴れる屋まゆこ10佐久平交流センター
長野県佐久市佐久平駅南4-1 第4会議室 (佐久平駅 徒歩3分)

 

 =======

 

憂鬱な朝に、

フッと力が抜ける、

晴れる屋まゆこの

無料メール講座は、こちらです

↓ 
http://www.mag2.com/m/0001646374.html