「ある」「ない」という話が多いからかな、、

それを見事に分かりやすく表してくれるものとして

「お金」の話がよく持ちあがってきます。

 

 

 

 

「ない」という乾いた思いは、

どんな現実を引き寄せるんだろう?

そして、

どんな「考え方」になるんだろう?

 

 

 

 

そう思って見てみると

だいたい「同じ」ことが浮かんできます。

 

 

 

こんにちは

埼玉 心屋流カウンセラー

晴れる屋まゆこです

 

 

 

ともかく

「お金」が「ない」と「悩む」ということは、

まず「悩める」余裕がある場合が多い。

 

 

 

明日、食べるお米が無いという場合は、

悩んでるヒマがないから。

すぐなんらかの行動を起こさないと

お腹が空いてしまうから。

 

 

 

じゃあ、

何で「お金がない」って「悩む」のかと言えば、

 

 

 

 

「欠けたような」気持ちと、

「足りない」気持ちと、

「比較する」気持ちと、

「動きたくない」気持ちと、

自分に対して思う「切ない」気持ちとで、

ごっちゃになって、

 

 

 

 

思考が縮こまっているから。

同じ感情をグルグル感じ続ける。

 

 

 

「ない」と、「全然だめだーーー」みたいになって、

いろんな感情に襲われて不安になって、

動けなくなる。

 

 

 

だから手っ取り早くその不安を解消してくれるものに

飛びついたり、買おうとしたり、教えてもらおうとしたりして、

「お金」を使う。

 

 

 

 

そういう時は

自分の思考が停止しているというか、

落ち着いてないというか、

自分の知恵を信じていないというか、

困った時にこそ出てくる考えがあるんだけど、

それすら待てなくなる。

 

 

 

それが、良い悪いということではないんだけど、

「お金を、どういうことに使っているか」というのを、

じーーーっと見てみると、

自分が見えてくるヨ♪

 

 

 

 

どんなに小さいこと、ものでもいい。

自分の好きなこと、ものに使ってみよう☆

 

 

 

 

生きづらさの正体!を、たった1日で解き明かす!

<一日で思考をひっくり返す☆初級セミナービックリマーク

下矢印下矢印

3/26(日)10:30~18:00
お申し込みはこちらから
晴れる屋まゆこ   ウェスタ川越
埼玉県川越市新宿町1-17-17第一会議室(川越駅西口より徒歩5分)

 

ラブラブ大好きな「沖縄」(3/18)でセミナーやります!(残席1)ラブラブ

詳細はこちら

 

ラブラブお問い合わせ&メッセージ宛先はこちら

 

【晴れる屋カウンセリングメニュー】
 ご提供メニュー一覧

 

無料メール講座は、こちらです

↓ 
http://www.mag2.com/m/0001646374.html