5年前の自分が今の自分を見たら
どんなふうに思うんだろう。
 
 
 
そんなふうに考えてみると
自分の「想像を超えたセカイ」というのは
本当にある、ということ。
 
 
 
 
でも、それは
「今」を変えることではなくて
「過去」をこんなふうに変える勇気を持ったあの日からだった。
 
 
 
こんにちは
埼玉 心屋認定講師
晴れる屋まゆこです
 
 
 
====
 
 
晴れる屋まゆこ様

いや~、大変な事、起きた!

あっ、とその前に、ありがとうでした。とても楽しかった。
なぜか知らんが。あの時間が。
よくわからないんだけど、楽しかった。本当にありがとう。



でね、母親に訪ねました。
「こんな、結婚もしない、変な子供、どうだい?いやだろ?」


「いや、全然。そんなのゴロゴロしてるよ。まぁ、普通、当たり前かな?」と、いったんです!

「えぇ~!なにそれ!!・・・。。じゃ~あ、こんな子、生まれて良かったの?こんなんで、」


「まぁ、仕方ないよね。あんたみたいのは、ゴロゴロいるから、そうゆう、運命だったんでしょ」
「私はね、不動産屋に居たから、そんな人、いっぱい居るの、知ってんの」


・・・・、・・・、
・・・・、あっさりしてる。おかしい、おかしい!



「んなら、ほら、幼稚園入る前、おふくろ泣いたでしょ?そんな子だし」

「いや、泣いてないよ。ほら、遠い親戚だから、すぐに入れてもらえるの知ってたし。」



・・・!?
えぇ~!ちょ、ちょっとまて!えぇい!じゃ、聞いてやれ!!



「お絵描き教室で、紫色使って、騒いだろ!」
「あぁ、そんな事あったね。」「そんな話、先生としたかも・・。でもいい色だったねよね。あの色」



「!、?、!!!。。」



「ピンポンパンに出たオレ、一人だけ背高くて、おもちゃとり行くのにも、とろくて、気味悪かったでしょ!」


「いぃや、みんな周りの子とおんなじだったよ。普通の子。なんにも、変わりなかったけど・・」



えぇ~!!お袋さん、記憶、いいように変えてんじゃん?おかしいよ!



でも、何度聞いても「そうだった!」と、いう。?????、!!!!!!。



あぁ~、誰にも話した事無いのに・・、
一生懸命話したのに!
あんなんでも、超!超!超!勇気出して、
恥ずかしいのに、お二人に、話しちゃったのに~!?。


なにこれ、?
ず~っと、気にして生きてきたのに。もの心ついた頃から。


もったいな~い、何してきたんだオレ!


コント? パンツミー? 「いいよ~」?


わけわかめ、だ!よくわからん。



まゆこさんが、あんなに言ってくれたのに、
お袋が笑った顔、あん時、結局作れなかった。超ガンバって、抵抗してた。



それがなんと!もう見えなくなってしまった。泣いてる顔。思い出せない!
しかも、お袋が、ベロ出してニヤッとしてる顔しか思い出せない。!!



なんじゃこれ!どうなった!!なんかしらんけど??



今日は、なんか変。疲れたのか、珍しく、どこにも行かなかったし。



テレビのCMなんて、いつもは、つまらん、と見てたのに、あれ、今日は面白い、「あぁ、みんないい顔してるな~」て。



なんか変。夢から覚めたような、昨日までの事、嘘みたいな。今日が夢なのか?



一時的なものなのか、なんなのか。お袋さん別人に見えるし。



「あれ~、なにこれ、ちょっと待て。」「なんか怖い、ヤバい!」
「なにこれ!なにこれ!なんじゃ、こりゃ~!?」



なんかしらんけど、いま、そんな感じなんですよね。



と、まぁ、こんな事がありました。ちゃん、ちゃん。

 
======
 
 
「今」なんか、うまくいかない
または、こんなはずじゃなかった、
このままだといつか後悔しそう、
 
 
 
そんな思いがムクムクと湧き上がってくる時、
「今」を変えるには「過去」を変えるといいですよーー
と言うと、
「過去は変えられないよね」と世間は言うだろう。
 
 
 
ところが、過去の出来事は変わらないけど
過去の「記憶が700%ウソである」と伝える心屋。
 
 
 
で、
700%って何!!!???びっくりびっくり
100%とか、98%とかじゃないの???
ってぐらい、
絶対的な数字を出してきた師匠にウケるけど、
 
 
 
 
「それぐらい」
その記憶って「勘違い」なんだよーーーーー!!!
っていうことを私自身でも「確認」したし、
晴れる屋塾の中でも沢山「確認」してきました。
 
 
 
先日、初級セミナーとプレミアムセッションにご参加下さったTさん。
最初は、ホントーーーに半信半疑だったようです、
この「セカイ」の「考え方」に。
 
 
 
でも、自分が「ずっと信じてきたもの」の上に
成り立っている「今」があるとしたら、
「過去」の記憶を確認するなんざちょっと怖いし、
このまま何も知らずに生きていったっていい。
 
 
 
 
が、この先の人生を魂が震え喜びながら生きたい!
っていう想いが、湧いてきちゃってるんだから
そのエネルギーを無視するほうが苦しかったりするし、
 
 
 
 
それこそ
「そうはさせてくれない何か」が
目の前の「問題」と思えるようなことを運んできたり、
うまくいかない出来事で困らせてくれたりで、
人はやっぱり「幸せになるめに」生きているんだな~
ってしみじみ思います。
 
 
 
 
 
「うまくいく考え方」を
たった1日で知ってしまうことを選ぶっていうのも
そう願いつつも、何故か勇気がいるけれど、
ピンっときたら是非!
自分の新たな扉を開けてみてくださいドキドキ
 
下矢印下矢印
 
 

<一日で思考をひっくり返す☆初級セミナービックリマーク

 
2/21(火)10:00~18:00
お申し込みはこちらから
晴れる屋まゆこ 12 シティイン北朝霞
埼玉県朝霞市西原1-5-5
 

宝石赤次回!【晴れる屋マルシェ】は3/10(金)です!

 

ラブラブお問い合わせ&メッセージ宛先はこちら

 

【晴れる屋カウンセリングメニュー】
 ご提供メニュー一覧

 

無料メール講座は、こちらです

↓ 
http://www.mag2.com/m/0001646374.html