夫婦間で「拗ね」があると、

実は、ぐっと自分の世界観が広がることがあるのに

相手の価値観に背を向けたりして

受け入れられないことがあったりする。

 

 

 

 

でも、相手をゆるす、とは

「自分を大事にすること」なんだな、

ということをしみじみ思う。

 

 

 

そして、

夫婦間の関係修復の時には、

「このこと」を意識していくと、

すごくいい感じになるよん!

というお話しです。

 

 

 

こんにちは

埼玉 心屋認定講師

晴れる屋まゆこです

 

 

 

 

先日の日曜日。晴れ!

1月って寒いけど天候が安定してる日が多くて

行動しやすかったりしますよね

 

 

 

 

この日はイベントのはしご!を決めていて、

久々の東京ドームへ!

 

 

・・・の、前に!チャリで、

まずは地元の材木屋さんのイベントへ!

我が家もテーブルを作ってもらったこともあり、

昔から知っている場所。

 

このイベントには、知り合いが多く出店していて、

新年のご挨拶がてら気になる食べ物をチェック!!

 

手作り肉まんや、めずらしーー黒米甘酒をいただく。

 

エスニックおでんの、大根だけちょーだい♪と、友人にワガママを言ってみる。

 

木のぬくもりにほっこりしつつ、

 

オシャレなベーグル屋さん♪

 

 

友人たちとひとしきりおしゃべりして、

さて!今度は電車に乗って都内へ。

 

 

 

向かうは、

こちら。「ふるさと祭り東京」

 

 

このイベント、去年も誘われた気がするんだけど、

入場に1600円かかるところに、

なんで?って思ってて、

フツー入場は無料じゃないのー?なんてね、、

 

でも、行ってみたら、ドワーーーーーーっと人だらけ!!!

 

 

各都道府県別なのか、食品別なのか、内容別なのか分からないくらい

ごっちゃごちゃなブースな中、お腹ペコペコにしてた私が最初にありついたもの!

最後の一本!!!

 

珍しいもの、普段食べられないものから物色。うん!チーズ合うね!

 

いきなり団子も、名物モノだしゲット!

 

これね、イカ飯のコロッケだったの。イカ入ってて美味しかった!

 

「夏子の酒」のあま酒!?飲まなくちゃ!

 

で、一番のお目当ては、山梨の桔梗屋の「信玄プリン」だったけど、

売り切れ!で、やむなく信玄ロールケーキを購入。これも、うまし。

 

 

で、なんでこのお祭りに行ったかと言えば、夫が阿波踊りで出演してたから。

 

高円寺の阿波踊り連の代表が一緒に踊る様が圧巻で、

うわーーーーっ入場料「安かった!!」と思ったのはこの時(笑)

 

イベントはしごして、いろいろ現地で食べつつ家へのお土産も

どっさり!?

 

 

 

楽しかったこの日、

振り返ると、

夫の世界観が私の中に入っていたことも多く。

 

 

 

冒頭の、

夫婦間の関係修復の時には、

「このこと」を意識していくといいかも、

という件は、

 

 

 

パートナーが大事にしているものに

感心をもってみたり、

それを大切にしてみること。

 

 

 

すると、

パートナーは喜び、

結果、自分も嬉しくなる。

 

 

 

 

 

そう、

ゆるし、って「受け入れ」であって、

自分の知らなかった世界がグッと広がることでもあるので、

実はどんな食べ物よりも「ゆるし」が美味しい気がします。

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました!!!

【晴れる屋マルシェ】開催いたします!!

下矢印下矢印

 

ラブラブ様々な素晴らしいセラピーをお気軽に体験できる!

【晴れる屋マルシェ】開催は、1月25日(水)ラブラブ

詳細はこちらドキドキドキドキ

 

 

 

一日で、あなたの思考をひっくり返す!!

心屋塾初級セミナー!開催致します!

↓↓

<埼玉>ラブラブ
日 時:1月29日(日)10:00~18:00
場 所:シティイン北朝霞

↓↓

1/29(日)10:00~18:00
お申し込みはこちらから
晴れる屋まゆこ12シティイン北朝霞
埼玉県朝霞市西原1-5-5 

 

ラブラブお問い合わせ&メッセージ宛先はこちら

 

【晴れる屋カウンセリングメニュー】
 ご提供メニュー一覧

 

無料メール講座は、こちらです

 
http://www.mag2.com/m/0001646374.html

 

わたしも行きまーーす!!爆 笑爆 笑爆 笑

一緒に「奇跡」を見ようーーーー!!!

下矢印下矢印下矢印

心屋10周年 心屋仁之助 独演会@日本武道館 開催決定!

budokan.png