こんにちは
埼玉 心屋流
晴れる屋まゆこです



「なにかをやりたい、でもそれが何か分からない」
「そんな時は、目の前のことを夢中でやろう」



こんな文言ばかり読んで知っていた頃。
それはそうだけど、
どこから一歩踏み出せばいいか分からなかった頃。



この平凡な毎日が、
しあわせだとは言うけれど、
その「実感」が湧かない。



自分がやりたいことは何だろう?
できることは何だろう?
どこに向かいたいんだろう?



そんなふうに考えてた私は、
5、6年前、ひょんなことから友人がくれた経験に乗ることにしたのです。



美の祭典に、
何か「食べ物」で出店してくれない?




という要望に、
一生懸命考えた。
「美」とのコラボ!?



ネイルやメイクや、アクセや占いや、雑貨やマッサージや、お花やらが立ち並ぶイベントに見合う「食」。



そんなことをずっと考えた結果、
オーラソーマ カラーボトルという存在を知って、これを「寒天ゼリー」で作ることを決めたのです。




これは「色の組み合わせ」で、占うセラピーでもあって、まずは、誕生日月ごとのカラーの組み合わせを作ろうと、



長野県で有名な「かんてんぱぱ」のゼリーの元を10種類以上ダンボールで大量に取り寄せて、、、

 

容器も取り寄せ、何がどのくらい必要かを綿密に計算して、
イベント前日には、集中してひたすら作った。。



そして150個位つくったゼリーは、空っぽにした我が家の冷蔵庫に収め、深夜帰宅した夫が冷蔵庫を開けてビックリしたという笑い話が。

 
 
当日は、義理の妹が応援に来てくれて、
そして、「カラーボトル風ゼリー」は、イベントが始まると共に飛ぶように売れていった。そして、150個完売。


 

初めての作品で、売れるかどうかなんてわからない。
たくさん試作したわけでもないし、予算も限られてて。でも、考えて、考えて、考え抜いた。


 
感動したのは、お客さんが購入しやすいように、カラーの組み合わせ別の占いのようなものを掲示したら、


これをもとに買ってくれたり、これをメモしてる人がいたこと。

 
↓↓↓


 
 全部、色が2層になっている♡




考え工夫すると、モノが売れるんだ。



そんなことを感じて、
嬉しかったことを覚えています。



利益にしたら、2万円もいかないようなことに、何週間も時間をかけて考えていて、
全くもって効率が悪いけれど、



この時の、「考え工夫した経験」というのは、後に大きく役立って、




もしかして、
人は「悩んでるだけで、考えていないんじゃないか?」
ということにも繋がった。



悩むというのは、出口がなくさまようことだとしたら、考えるというのは目的が決まっていてそこに向かうこと




あ、
なんかいいこと書いちゃった(笑)




さて、紙とペンを持って、
考えよーーーーーーっ。




人は、案外、考えていないものだから♪
人生を切り開くコツは、
本気で「考える」こと。




===================

思考を変えると、
目の前の世界が変わる。

↓↓

無料メール講座は、
こちらからどうぞ 
http://www.mag2.com/m/0001646374.html  


【晴れる屋カウンセリングメニュー】
 ご提供メニュー一覧 

→9/22㈭ コラボ企画「ゲス集客セミナー」
→9/26㈪ コラボ企画「ゲスとフルーツと心の話(残席3名)


<心屋塾オープンカウンセリング登板します>
↓↓
10/4(火)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
江間たかえ朝霞市産業文化センター
埼玉県朝霞市大字浜崎669-1 二階
10/4(火)12:30~14:30
お申し込みはこちらから
晴れる屋まゆこ朝霞市産業文化センター
埼玉県朝霞市大字浜崎669-1 2階
10/4(火)15:00~17:00
お申し込みはこちらから
なみさん朝霞市産業文化センター
埼玉県朝霞市大字浜崎669-1 2階