こんばんは


 埼玉 心屋流カウンセラー 


 晴れる屋まゆこです



 今日はこちら で埼玉は大宮まで


 行ってきました。



 現在、心屋塾マスターアドバンスの塾生



 であるカエル姉さんとコラボで、



 初の「お茶会」なるものを、



 体験させていただきました。






  感想は、




 「いい!」(=⌒▽⌒=)


 こおいう場があるというのは、


 本当にいい!




 

 今回は、私がプチカウンセリングを


 させていただく形だったけれど、




 それは本当に「たまたま」だと


 思う。



 たまたま先に心屋塾に出会って、


 気づけただけなのだ。





 参加者の中には、


 もうすでに心屋塾を体験している方も


 いらして、



 「ここに出会っていなかったら、どうなっていたんだろう」



 と。



 でも、



 あんなドン底を経験したわたしも、



 今は本当にラクになったから、




 「必ず光は見える」


 「大丈夫」



 と、言えるの。




 そう話してくれたこの方



 自身の体験を語ってくれた。




 そうか、



 お茶会とは、



 オープンカウンセリング+αなのだ。




 カウンセラーから直接「気づき」を伝えられる


 だけではなく、




 そこにいる参加者全員が「道の途中」


 という、共感者であり、



 それぞれの体験、気づきを分かち合える。。




 だから、先に道を通った人が、



 「その道は安全だよ」



 「今はつらくても、必ず光は見える」




 と、伝えていくんだ。





 その根拠とは、




 「私もそうだったから。」






 だから、大丈夫。








 こおいう、暖かい心の連鎖が、



 たまらなく泣きそうになる。




 

 ステキな場をつくってくれたカエル姉さん。



 

 (美味しーいケーキもありがとう!!)




 

 うんうん、


 こおいう場をもっと増やせたらいいね。




 埼玉開催だけど、



 千葉からいらして下さった方もいたし、



 すべて、



 ご縁なんですね。




 泣いて、笑って、



 あぁぁ、




 なんていいんだろう。



 なんて言えばいいんだろ。



 とっても良かった。



 表現ヘタクソですいません。。




 


 

読者登録してね

↑↑ポチっとありがとうございます!

 






晴れる屋まゆこの





心がラクになる習慣 


「心屋流リセットカウンセリング」

個人対面セッションのご案内





12月のスケジュールは


こちら  ラブラブ




◆ 今月は「心のおそうじ」×「部屋のおそうじ講座」

  

  やってます! こちらから ラブラブ



◆ へたれ男子からカウンセラーになった、やまちゃんとの

  

  その脱出法が聞けるグループカウンセリング



  やります! 残席4名様になりました!




心のゆがみに気づいて、あることを実践して

習慣にしていくと、

人は簡単に変わっていきます。
しんどかった日々から、もっとラクになって

自分らしくイキイキと!


そんな人生を選択してみませんか。



12月も 屋塾オープンカウンセリング に登板致します。


晴れる屋まゆこ として12月 12日㈭13:00~埼玉会場

            

癒し系カウンセラー!!とも花 12日㈭16:00~ こちらお席あります!

                               オススメです!

        

~お知らせ~


埼玉の心屋流カウンセラー 岡田孝常石川稀月 が

心屋塾 初級コースの認定講師になりました。


詳しくはこちらで ドキドキ